※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠19週で休職中。安定期だが症状が続き、復帰できず悩んでいます。医師は安定期だからと言うが、精神的につらい。安定期なのに辛い方、症状など教えてください。

今妊娠19週の休職中の者です。一般に安定期といっても、まだだるさや妊娠鼻炎、微熱や頭痛があり、移動するとすぐにお腹が張るため、どうにも復帰できない状況です。
医師は、もう安定期のはずだから、つわりじゃない、働いてる人だっています、と言います。とは言え、会社も遠く、クライアント訪問のため移動も多い仕事で迷っています。ただ、このままだと肩身が狭く、精神的に辛いです。
安定期なのに辛い方、症状など教えていただきたいです。

コメント

私、安定期超えても悪阻ありましたし‥
切迫などで入院や自宅安静でしたよ‥。

悪阻なんて
長い人だと出産まで続くのに(´・ω・`)

• はる

はる

入院など大変だったんですね…
    うちの先生はつわりをつわりと認めてくれず、、困っています…!

• 2月21日

退会ユーザー

医師なのに珍しい方ですね‥🤒

• 2月21日
mii

私は頭痛持ちでしたが妊娠してから特に波が激しく、悪阻以上に辛いです…酷い時はろくに食べれずトイレにこもってで…先生にも相談しましたが、ストレッチとかしてー。で流されて我慢しかないです( ; _ ; )

• はる

はる

そうですよね、頭痛とか、いわゆるつわり以外のこともとても辛いです。なのに先生はそういうのには全く無反応で、、赤ちゃんに影響のないことだからですかね…辛いだけならまだしも母健連絡カードにも買いてくれないので仕事しろって無理矢理言われてる感じです😢

• 2月21日