※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

2歳児のおやつについて相談があります。おやつは1日2回で、食欲旺盛で悩んでいます。保育園のおやつの回数と運動量についても気になっています。

2歳8ヶ月の子のおやつについてです❗️

いつも7時前に起きてすぐ朝ごはん。7時半までには食べ終わり、お姉ちゃんを幼稚園に送って、園庭で15分ほど遊んで、買い物をしたり、買い物がない日には20分くらい(寒いのですぐ帰りたがります)遊んで帰宅が10時前。この時点でお腹すいたー。と言います。上の子が毎日お弁当なので同じものをもう一つ作り、下の子にも食べさせています。そのお弁当を食べたいと言い始めます。なので少しだけおやつを食べさせます。お昼ご飯も11時半くらいに食べるのですが(お迎えの関係で早めに食べて少しお昼寝をします) お弁当もしっかり食べてくれます。最近、食欲旺盛で出されたものは全て平らげます❗️その後もお姉ちゃんが帰ってきたら一緒におやつを食べます。食べることはいいことなのですが、このまま食べさせても大丈夫なのか少し心配です。まだ幼稚園まで1年以上あるのにもうお姉ちゃんが入園した時の身長とほぼ変わらない95センチ13.5キロです❗️お顔もムチムチしていて赤ちゃん👶っていう感じで全然動いても細っそりしてきません。まだ2歳ならばこのくらい食べさせても大丈夫でしょうか?欲しがるのに与えないのもいけないかな?と思いますが与えすぎなのかな?とも思います。食事はしっかり取れていますが、おやつが1日2回はどうでしょう?保育園の未満児さんも2回おやつがあると聞いたので普通なのかな?でも保育園に通っている子より運動量は少ない気がします...

お家にいる2歳児さんは、おやつどのくらいで大体どの時間に食べていますか?教えてください😊

コメント

3ママ❤️

土日祝以外は上の子は保育園へ
通っていて3月まで2歳児クラスですが
おやつの時間9時と3時の2回あります!
給食は11時からで
12時からはお昼寝タイムのようです😊
今年度の4月から3歳児クラスになるので
おやつは3時のみですが😣

ktysayk

2歳2ヶ月ですがおやつあげてません。。
車に乗らない時にボーロを5粒くらいあげるくらいです。
が、体重14キロあります😭