※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

赤ちゃんのメインスペースについて教えてください。うちはタイルカーペットの上に大人布団を敷いています。布団は必要か迷っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのメインスペース、皆さんどんな感じにしてますか?
うちのはタイルカーペットを敷き詰めて、その上に大人布団敷いてます。ねんねの時期は布団の上で過ごしていたのですが、ズリバイするようになってからはお布団いらないかな…と思いながらも、朝寝昼寝の時は必要かなーと思ったりもして、そのままです。
ふと、皆さんどうしてるんだろ?と気になったので、よければリビング事情を教えてください🙏

コメント

かなma♡

リビングはジョイントマットを引いてあります!
お昼寝は、お昼寝専用布団を、寝る時だけ引くので起きてる時は、広く遊べるようになってます(*^^*)

  • もんど

    もんど

    なるほどお昼寝布団をその都度敷かれてるんですね!それだと広く保てますよね✨
    ちなみに、自分が寝転んだりする時ありますか!?

    • 2月20日
  • かなma♡

    かなma♡

    お昼寝中に家事をしちゃうので、自分も寝転んだりはないです(*^^*)
    でも寝転びたかったらソファで、寝転べます♡

    • 2月20日
  • もんど

    もんど

    素晴らしいです😭✨私は今だとばかりに寝転んでます🤣笑
    なるほどソファですね!参考になりました🙏✨

    • 2月20日
deleted user

うちもジョイントマット敷きつめてます🌸
お昼寝はいまだにハイローラックでしてるのでちょっと違いますが、リビングに置きっ放しです。スペース的には布団と同じくらいかなーと思います☺︎

  • もんど

    もんど

    やはりジョイントマットですね!
    ハイローラックで寝てくれるのですか?羨ましいです😭

    • 2月20日
liee

ジョイントマット敷いてると埃、ダニの死骸、カビが気になるので敷いてません。
カーペットだけを敷いてます。
お昼寝は寝室かバウンサーです。

  • もんど

    もんど

    カーペットもいいですね!😊
    寝室はメインスペースと同じ階ですか!?

    • 2月20日
  • liee

    liee

    寝室は上の階で違いますがメリハリつける為にお昼寝は寝室としてます。
    そうすると眠くなると寝室に行くと手を出して引っ張るのでわかりやすいです。

    • 2月20日
  • もんど

    もんど

    そうなんですね!それは良さそうです😊お子さんが教えてくれるのは嬉しいですね!✨

    • 2月20日
  • liee

    liee

    姑の介護も同時なので意思表示しないとちょっと待っててになるのを理解してるのか
    何か要求があれば態度で示すようになりました。

    • 2月20日
  • もんど

    もんど

    なんていい子なんでしょう!😭

    • 2月20日
deleted user

置き畳みのこの猫がいるあたりに、午前中のお昼寝のときだけベビー布団敷いてます!
(上のこのいるので散らかり気味写真失礼しますm(_ _)m)
午後のお昼寝は寝室にしちゃってます(^_^;)

  • もんど

    もんど

    わー!写真付きありがとうございます!✨とっても参考になります😊
    可愛らしいお部屋で羨ましいです😍
    お昼寝の時だけお布団敷かれてるんですね!
    ちなみに寝室は、こちらのお部屋と同じ階ですか!?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平屋なので同じ階です!
    午前中は眠くなるとこの部屋にある赤ちゃん布団を畳まで引っ張ってくるし、午後は寝室に向かっていきます(笑)
    午後は上の子もお昼寝するので写真の場所ではスペースが足りず寝室にしてる感じです(^_^;)

    • 2月20日
  • もんど

    もんど

    自ら!賢い子なんですね✨
    おねんねのサインを作った方がよさそうですね😊

    • 2月20日