※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
子育て・グッズ

保育園用のお食事エプロンについて、バンキンスを使っている方や他におススメの商品があれば教えてください。実際の使用感やお手入れ方法について知りたいです。

保育園用のお食事エプロンで、バンキンスを使っている方いらっしゃいますか?
ネットで調べると評判がいいようなのですが(かさばらない、カビにくい、洗濯機で洗える、丈夫で長持ちする)、実際どうでしょうか?

自宅ではビベッタ(ウェットスーツ素材のもの)を使用しているのですが、保育園用にするとすぐ洗えないからカビそうですよね💦

バンキンス以外でも、保育園用でおススメのお食事エプロンがありましたら教えてください💡

コメント

K

使ってます!
食洗機で洗った事はないですが、今のところ丈夫だし、カビも生えてないですよ〜

カビが生えたら嫌なので、保育園から帰ってきたらすぐポケットの部分を水洗いして、一応ワイドハイターに浸けてます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます❣️バンキンスにします✨
    因みに何枚使いまわしてますか??

• 2月20日
K

うちは、延長保育になる事があり、
延長のおやつの時にも使うとの事だったので、
6枚買いましたよ!
1日2枚目か3枚使用している感じですが、
毎日洗うのと、すぐに乾くので足りています(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• ぽめ子

ぽめ子

うちもおやつの時間も使うから1日3枚と言われました💦
    6枚あったほうが良さそうですね❣️

• 2月20日
  • K

K

足りなかったらまた買おうと思ってましたが、大丈夫そうですよ!
    カビが怖くてエプロンだけは毎日洗濯してるので笑

• 2月20日