※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦💕👶
子育て・グッズ

息子がインフルエンザBになりました。家の中でグズリがひどく、抱っこが必要。体調が良くなれば元に戻るか不安。夜間断乳して授乳回数が増え、離乳食も食べなくなった。同じ経験の方、アドバイスありますか?

息子がインフルエンザBになりました。

今日から外へ出れるのですが、
今度はわたしが風邪をひいてしまいました。

毎日家の中で、息子のグズリがすごいです。
ママの抱っこじゃないと泣きわめいてはそり返り、
一日中抱っこです。

わたしがしんどいときは、DVDを見せたり
お菓子を食べさせてたりで気を紛らわしています。

病気になってから変わったので、
体調が良くなればまたいつもどおりになって
くれると信じていますが、心が折れかけています。

同じようにインフルエンザになってから、
お子さんの行動が変わったりした方いますか?

あと、夜間断乳して授乳の回数も減っていましたが、
日中すごく欲しがります。
インフルエンザになってからも、始めは離乳食をたべていましが、いまは離乳食を食べなくなってしまいました。

みなさんは、どのように接していましたか?
教えて頂けると助かります😭😭

コメント

mi-yu

インフルエンザではなかったですが
熱が1週間近く続いて
もう何もかもグズグズで
心折れてました😭😭

熱下がって1週間近くは
ママオンリーで大変でしたが
やっと解放されました😂❤️❤️

ご飯もやっと食べるように
なって一安心です✨

ママも風邪引いちゃってたら
余計辛いですよね😭
お大事にしてください💕

  • 👦💕👶

    👦💕👶


    ありがとうございます😭
    やっぱり体調不良でグズリがひどいんですよね💦
    熱が下がっても、体調が万全ではないのでわたしも頑張って耐えます!

    とにかく早く良くなってくれることを願います😂

    • 2月20日
ミミ

体調大丈夫ですか?
うちの子はまだ風邪をひいたことないですが
雨の日や寒い日が続くいて外に出ないとダメですね
ベランダや玄関付近で少し出るといいかもです
普段行かない部屋とかにいかせるのもありです
寝る前にミルク飲ませるのもありです
朝方もミルクあげます、そのまま起きるならお乳で大丈夫かもですが、、
離乳食は赤ちゃんの体重が減ってなければいいのですが案外ベビーフードだと食べるかもです

  • 👦💕👶

    👦💕👶


    ありがとうございます😭
    インフルエンザの検査したら、違ってたので母強しで頑張ります!

    家に引きこもりだと、子どもでもストレス溜まりますよね💦
    今日少し外に出たらニコニコでした!

    離乳食は様子見ながらベビーフードにも頼ってみます。

    • 2月20日