※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

京都市で1歳代後半の女の子の髪をカットしてくれる美容院を探しています。西大路〜東大路、七条〜北大路、北山周辺でおすすめがあれば教えてください。

京都市で1歳代後半の子の髪の毛をカットしてくれるいい美容院はありませんか?

まだ落ち着きがなく、ジッとしていられないのですが後ろ髪が伸びてきて…💦💦

出来れば、東西は西大路〜東大路
南北は七条〜北大路、北山辺りまでの範囲なら嬉しいです😓

因みに女の子👧です。

コメント

すみっこ

思ってた回答じゃなければ、すみません💦

naoさんが普段行かれてる美容院はお子様のカットはお願い出来る感じはありませんか?

お子様が落ち着きがないとのこと、naoさんも初めて行く美容院となれば、naoさんが初めて会う美容師さんと話されるときの緊張をお子様も感じとって余計に落ち着かなくなるかも…と思いました。

小さな子供さんのカットをよくされる美容院が見つかれば、初めての所でも、写真館のような感じで子供の興味やじっとしてられないのを上手に扱ってくれそうですが。

大人でも、自分に合ういい美容院を見つけるのは大変なので、naoさんのお子様が気に入る美容院が見つかりますように☆

ちなみに、私は普段行ってる美容院が子供カットもしてくれる所だったのでそこでお願いしましたが、静電気で切った髪が顔に付きまくり、私が必死で持参してた濡れおしぼりで拭き取りましたが、気持ち悪かったみたいで大泣きしてしまいました💦手際のいい美容師さんだったので、5分かからずカット終えたので、ケープを取ったらすぐにケロッとしてニコニコ笑顔を振りまいていました(笑)

• nao

nao

ありがとうございます❢
    検討してみます!

• 2月20日
ジャイアン

実際行ったことはありませんが…
ご存知ならすみません💦

伊勢丹の7階にキッズ専用の美容院がありますよ!
インスタなどで調べると1歳代のお子さんもカットされているみたいです🤔
キッズ専用だけにスタッフは子供に慣れているでしょうし、
落ち着きがなくても、むしろ1歳代はみんなまだまだ落ち着きがない子ばかりでしょうし、大丈夫かと思います😊

KKK

イオン五条の中にある美容室は子供カットしてくれます😊
赤ちゃん筆もやっているので大丈夫だと思いますよ〜!