※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

子どもが熱を出している状況で、仕事があるが保育園に預けられない。病児保育はあるがインフルの子が多く、どうすればいいか悩んでいる。

子どもが夜中から38.5~40℃あります。
普段保育園に預けて働いてますがもちろん預けれません。
ですが今職場でもインフルが数名いて人が足りていなくて、昨日「明日はよろしくね」と言われたところです。

8:30から預けれる病児保育もありますが、今の時期ほとんどがインフルの子ですよね。

もうどうしたらいいか…
みなさんならどうしますか?

仕事は8:30~13:30まで
病児保育は1日1,800円です。

コメント

3兄弟

子供が熱がある時は職場には申し訳ないですが休みます(^_^;)40度かなり高いし、そんな状態の子供をおいて仕事には行けないので💦

とんとん

お子さん、インフルではないんですか?もう受診済みですか?

そのくらいの発熱ならお家で見てあげたいですね・・・
育児をしながらの仕事は、図太くならないとできないと感じています。

仕事お休みしたらいいのになぁ。と、思いました。

ままあんど

私だったら仕事休んで子供を病院に連れていきます。

りくりら

仕事より我が子❕
そんなに熱があるならママが側にいてあげないと可哀想です😰
長男も日曜日から高熱で戦ってます‼ 苦しいのか泣き叫びながら💧

ポンちゃん

仕事より子供ですよ。
ちゃんと病院に連れて自宅に居た方が…

ますみん

休みづらいですよね😢でもお子さんに何かあってからでは遅いですし、休んでそばにいてあげたほうがいいとおもいます😢

*★小雪mama★*

すごくきもちわかります!
こどもってなんで今日なんっ??って日に熱だしますよね、、
上の子は今日は絶対仕事休めない!って日に熱を出すことがおおく、ほんとつらかったです。
病児保育もかんがえましたが
普段から保育園でがんばってくれてるのに
しんどいときまで慣れないとこで頑張らせるのはかわいそうになっちゃって利用せずでした。

でも病児保育って熱だしちゃったけど仕事休めない、、ってときに助けてくれるとこだとおもいます。
どうしてものときは利用して大丈夫だと思います。

ama

職場はなんだかんだで回ります!大変ですけどね💦
職員不足の中、何ヶ月も回ってた立場だったので言えます😊
看病も疲れますよね💦ママも倒れませんように💦

すみれ

上の子がインフルで1週間休んでました💦
昨日下の子もインフルになったので会社に休むと伝えたところ上司に嫌な対応されました😑
子育て中のママに優しい社会になってほしいですね💦