※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママチャマ
雑談・つぶやき

2歳2ヶ月の男の子👦イヤイヤ期で…全く歯を磨かしてくれない(。>д<)毎日、困り…

2歳2ヶ月の男の子👦
イヤイヤ期で…全く歯を磨かしてくれない(。>д<)毎日、困りはててます😢

コメント

あや⭐️

うちは「コキンちゃんが歯ブラシ見てるよ〜」っていうと喜んでやります笑

• Mママチャマ

Mママチャマ

ヤッパリ男の子と女の子では違うんでしょうねー😢⤵
    毎日、抑えて磨いてます

• 9月23日
  • あや⭐️

あや⭐️

ぁ、コキンちゃんが好きですがうちも男の子なんです(>人<;)

• 9月23日
  • Mママチャマ

Mママチャマ

(;゜∇゜)⁉そうなんですね!
    1人勘違いしてました。😣💦⤵

息子チャン、偉いですね💡
    お利口さんで羨ましいです😆🎵🎵

• 9月23日
こうはるmama

我が家の2歳の長男も歯磨き嫌いです(つД`)ノ
毎回押さえ付けて磨いています(>_<)
でも何故かパパだとお利口さんに磨かせてくれます。
パパに負けた…。

みぎみぎ

2歳1ヶ月の男の子ですが、うちもです…(>_<)
両腕を太ももで押さえて歯を磨いてますが、めちゃ嫌がって足で顔を蹴ったりしてきます(-_-;)

その姿を見た義母には「可哀想…そこまでやらなくても」とか言われて泣きそうになりましたが、この年でもし虫歯になったりしたら、すべて親の責任だと思うし頑張ってます!
でもほんとに心が折れそうになりますよね(>_<)

痛くしないことが絶対条件ですが、やはり痛くなくても口の中を触られるのがイヤな子もいて、ある程度の年齢いくまでは無理矢理歯磨きするのは仕方ないと聞きましたよ!

うちのはまだうがいが出来ないのですが、出来るようになったら甘い歯磨き粉とかを使わせて、歯磨き好きになれたらなぁ~と思ってます(._.)

ちなみに、うちもアンパンマン好きでアンパンマンの歯磨き粉とか動画とかしまじろうの歯磨きの歌とか色々手は尽くしましたがダメでした…(>_<)と言うか、自分でやるのは良いみたいなのですが仕上げ磨きが嫌みたいです(^_^;)

お互いがんばりましょうね!