※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayay24
妊活

妊娠検査後の出血と体調不良について、排卵や陽性反応につながるか不安です。生理不順で基礎体温も不安定。症状は腰痛、ふらつき、めまい、頭痛、食欲不振、吐き気があります。対処法を教えてください。

こんばんは!

度々の質問、すみませんm(__)m

9/22に妊娠検査薬を試して、真っ白の陰性でした。(ドゥテスト)
1日で排卵が変わるなどあるのでしょうか?

行為の後に薄ピンクの出血がありました。
おりものシートからナプキンに替え、血液(褐色系)が点で付いています。
行為のせいで出血ですかね?

それと上記の様に
陰性→陽性に変わるか教えて下さい。

基礎体温は付けていますが、生理不順でガタガタでよくわかりませんm(__)m

それと、
腰痛、ふらつき、めまい、頭痛、食欲不振、吐き気があります。

よかったら、教えて下さいm(__)m

コメント

akina0929

きちんとした解答になるか分かりませんが、私は2人目妊娠発覚したときは前日に検査薬をして完全に陰性だったのに、次の日婦人科を受診したときに、尿検でうすく陽性反応が出てると言われ、妊娠だと分かりました。超初期段階だとこういうこともあるそうです。

  • ayay24

    ayay24


    超初期段階だと、妊娠検査薬は反応しませんか?
    婦人科を受診するのが1番の回答?ですかね‥

    • 9月23日
  • akina0929

    akina0929

    反応しないのかもしれません。
    私は1人目の出産終えて
    生理が再開したのに
    2ヵ月またこなくなったので
    一応検査薬やってから
    病院行こうって頭でいたので
    すぐに結果が分かりましたが、
    先生にはおそらく妊娠4週
    くらいだろうって
    言われました。
    その1週間後にもう一度
    受診したときには
    エコーに小さい点が
    うつってましたよ\(^^)/
    病院行くのが1番早いけど
    なんとなくためらっちゃいますよね/(-_-)\

    • 9月23日
  • ayay24

    ayay24


    おめでとうございます♡
    ためらってしまいますね‥
    でも、知りたいですよね。
    検査薬する時はドキドキなのに‥💦

    • 9月23日
メルモ

フライングでの検査なら今後陽性に変わる事は勿論ありますが、、

性行為から3週間後に検査薬するのが確実ですよ。
行為のすぐあと、翌日とかに出血なら膣が傷付いた可能性が高いですね。
もしくは、排卵時期なら排卵出血の可能性も。

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかり、その時期頃に出血すれば着床出血です。

  • ayay24

    ayay24


    詳しい回答ありがとうございます。
    余談ですが、行為は
    8/23.25
    9/4.9.14.23
    にありました。

    まだ、フライング時期なんでしょうか。
    最終生理は8/13です。

    • 9月23日
  • メルモ

    メルモ

    生理予定日はいつか把握されてますか?

    現段階で検査薬が陰性なら8月の行為では妊娠はないですね。

    • 9月23日
  • ayay24

    ayay24


    9/12-13が生理予定日でした。
    妊娠はないですよね‥(;_;)

    • 9月23日
  • メルモ

    メルモ


    生理の14日前が排卵なので、本来は8月29.30頃が排卵だったみたいですね。
    排卵がズレてるみたいなので、9月末までに生理来なければもう1度検査薬やってみてください。

    ちなみに、基礎体温ははかってないですよね、、?

    • 9月23日
  • ayay24

    ayay24


    生理不順なので排卵もズレてるかと思います‥。
    生理がなければ、9/29の(1週間後)にやってみようかと思ってます(´~`)

    基礎体温は測ってるのですが、最近始めたばかりです。

    • 9月23日
  • メルモ

    メルモ


    最近はかり始めたんですね(´-`)
    なら、排卵日とか目安もわからないと思うので、とりあえずは月末まで様子見ですね。
    9日、14日頃に排卵していれば妊娠の可能性もまだありますからね(^^)

    • 9月23日
  • ayay24

    ayay24


    はい、そうなんです(´~`)
    月末まで様子見て、検査薬してみますね!
    3週間という事を頭にしっかり叩き込んで勉強していきますね!
    ありがとうございます♡

    • 9月23日
ap

行為後すぐの出血なら
行為が原因かと思います(><)
最後のタイミング取った日から3週間後に陰性なら妊娠の可能性わないです。
ちなみに1人目の時わ生理予定日から10日後に陽性でましたよ\(•̀ω•́)/

  • ayay24

    ayay24


    行為のせいですよね!
    もう既に3週間経っていて、
    ぶー0828さんのところに回答した通りなのですが‥
    もう、陰性なので可能性はないですよね。

    わ!10日で陽性!おめでとうございます♡

    • 9月23日