※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

再婚を考える女性が、子連れ再婚した方の経験を知りたいです。恋愛に踏み出せない理由や子どもへの影響について相談したいです。

離婚後、新しい方と再婚された方にお聞きしたいのですが………
いまの旦那様との結婚の決め手?はなんでしょうか?
お子さんがどのくらいの年齢のときに一緒に住み始めて、最初お子さんの様子はどうでしたか?
デリケートなことお聞きして申し訳ないのですが
周りに似た境遇の方がなかなかいなくてこういうお話を聞ける機会がなくて(TT)

以下わたしの状況ですが、説明がへたなので長くなってしまいます💦
元旦那と付き合う前に好きだった年下の人がいて、その人とのすれ違いに疲れてしまい結局は元旦那のところにいってしまったのですが、
離婚後しばらくしてその人と付き合い始めました。
ずっと好きでいてくれたそうですが元旦那と知り合いなのと子どもが2人いるのとでずっと躊躇していたそうです。
付き合いだしてからはそこまでしなくていいよと思うくらいかなり頑張ってくれていました。
保育園の送り迎えについてきたりお遊戯会で子どもと踊ってくれたり、だれがどう見てもパパでした💦
でも結局別れてしまいました。理由は、子ども2人いるのは現実的に無理、子どもたちの顔をみると元旦那のことを考えてしまう、好きだけど一緒にいるのが辛い、と言われました。
なんで子どもいるんだよ。と言われたこともありました

今となっては気持ちがないわけではないですが未練はありません。なのでこの人どうこうという話ではないのですが
この件以来、新しく恋愛をするのがかなり怖く踏み出せません😭
好意をよせてもらっても、どうせダメになるに決まってる、うまくいくわけない、とおもって頑固なバリア張ってしまいます😭😭
別れる理由を子どもにされたのが結構刺さってます💦

わたし自身、一生ひとりを貫きたいわけではありません
子どもたちにも父親は必要だとおもいますし
それが可能ならなるべく子どもたちが小さいうちに、と考えているので
踏み出せない今の時間がもったいなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なので子連れ再婚した方のお話をききたいです!
もちろん子どもを受け入れた側の方のお話もきけたらうれしいです!よろしくお願いします😣😣

コメント

宥ママ

子供のお父さんになる事を覚悟した上でそれでも一緒にいると言ってくれる人といるべきだと思います。

お子さんの事とぽんちゃんさんの事を大切にできる人が一番かと思います…。

私が子供の時に母が子連れ再婚を2回していてその時に沢山嫌な思いをしたからかもしれないですが…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

嫌な思いをされたんですね……参考にさせていただきます!コメントありがとうございました😣

• 2月20日
ミニママ

私の話ではありませんか、知り合いに離婚して同棲している人がいます。
その人は19歳の時に一回り以上年上の男性と知り合い、付き合い、同棲を経て21歳で結婚し、その後子ども2人授かりました! しかし、上の子5歳、下の子3歳の時に離婚して、その半年後彼氏ができ、さらに半年後同棲を始めました!
元旦那と新しい彼氏は知り合いではなかったのですが、離婚前から遊ぶメンバーの1人だった為、子どもたちもすぐに懐いて、今では本当の親子の様に接しています! 残念ながら、まだ結婚に至ってはいないのですが、仲良く暮らしています😊✨
ぽんちゃんさんは、多分元旦那さんとその彼氏さんがたまたま知り合いだったから、うまくいかなかったのと、子どもは、ただたんに、理由づけで使っただけで、相手の気持ちの問題だと思います! 100%うまくいく保証はありませんが、世の中そういういい人いっぱいいます🙌 早くいい人と巡り会えるといいですね❤️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

元旦那、その人、わたし、他数人でいつも遊びにいくグループでした。別れたあとも少しの間ダラダラと中途半端な関係になってしまい、俺もどうすればいいかわからない。辛い。と泣いてました😣
    だから新しい出会いがあっても、また相手に負担をかけてしまうだけだと思うと自分の中でストップがかかってしまいます💦こういうのって時間が解決してくれるんですかね😊

• 2月20日
あいね

付き合いたいと思ったのは
優しくてこの人だったら
3人で幸せに笑顔で暮らせそう!
って思えた事です(*^^*)
付き合って1年半くらいで実家にいるのが辛くて(親にお金を取られまくって挙げ句にご飯がまともなのが出てこないギャンブル一家)
今の旦那にこっちで家を借りて同棲したい!
と言ったら借りてくれて同棲が始まりました
息子は当時4歳でしたが、特に何もなく過ごしてました
小学校入学前に入籍して
今は結婚5年目に入ります🎵
将来を想像できない
相手とは付き合わないのと
私は子連れだから半端な気持ちじゃ
付き合えないと今の旦那に伝えてから
お付き合いを始めました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)全てを受けいれてくれた旦那さん、すてきです!!わたしもいつかそんな素敵な人と一緒になれたらいいなとおもいました💗

• 2月20日
じゅんさん

同じ職場でしたが顔より優しく穏やかな人柄に惹かれましたり
かなり年上ですが。
上の子4歳下の子2歳で同棲して
去年、入籍と養子縁組みしました🤗

かなり子煩悩で私より子供が一番🤗
そこに惹かれました🤗

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

自分より子どものこと考えてくれるなんて、旦那さんカッコ良すぎます😣🌟わたしも独りよがりの考えで拒絶ばかりしないで、向き合ってみようかなとおもえました!ありがとうございます(TT)

• 2月20日
ふ

離婚しても暮らす家もお金もなく
精神的に参ってしまって
やつれてしまったところを
今の彼が3人で一緒に住もうと言ってくれました
まだ再婚はしてませんが
しようと言ってくれてます
息子が3歳の時でした。
保育園の送り迎え
大きな行事には参加してくれて
旅行にも連れてってくれます
小学校上がるくらいで籍を入れる予定です
私の場合はわたしももちろん息子も大切にしてくれるのが周りからもそばにいる私からもみて分かるからです。
二人目ほしいな〜と話してたとき
息子だけでじゅうぶんと言われました。
一人っ子は寂しいと思い二人目の予定ですが
なかなかできないのでいつになることやら…って感じですね…
順序は違うけどお互いの気持ちじゃないかなって思います(^ω^)
付き合う前から息子とずっと遊んでくれてたのでこの人なら…と踏み切れた所もあります!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしも、自分より子どもを大事にしてくれる人と一緒になりたいです(TT)子どもたちのためにも、いろんな出会いを大切にしたいとおもいます!ありがとうございます😊🌟

• 2月20日
ひろ

その方がたまたま無理だっただけだと思いますよ。
子どもも一緒に愛して面倒見るよって言ってくれる人は現れると思います!

わたしは未婚シングルだったので再婚ではないのですが、子連れ婚でした(^^)
自分が好きな人の子どもは可愛いと言ってくれました!

出会ってすぐからこんな人と結婚したらいいんだろうなと漠然と感じました。
最初は子ども連れてご飯行ったりデートしたり、旅行したりもしました!子どもの喜ぶところメインの旅行でした✨
娘が4歳の時に結婚し、養子縁組してます。幼稚園行事なども必ず来てくれます👍子煩悩とまではいかないにしても、しっかり父親してくれてます😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

子ども連れてデート、わたしは叶わなかったので
    子どもありきの自分と向き合ってくれる人を大切にしたいなとおもいました(*^^*)それが口だけなのか、そうじゃないのかをしっかり見極めて将来のこと考えないととおもいました!ありがとうございます❤️

• 2月20日
まにまに

再婚です(^^)

決め手は沢山ありますが、、

難ありな私の性格を受け入れてくれて
喧嘩も怒鳴り合いではなく
お互い淡々と説明しながら話し合える所。

子供嫌いと言ってたけど
うちの子に対して子供慣れしてる感じがあったので、子供嫌いなのになんで?と聞いてみると
「悪い事をしたら怒ったり
注意したりする事が出来ない
知らない人の子供が嫌い」
と言うことでした!

子供が3歳の頃から
1年半ほど同棲しましたが、
その間、元旦那と子供の事でトラブルがあって
その時旦那は自分の子の事のように怒ってくれました。
普段も甘やかすのではなく、
しっかり父親のように悪い事をしたら怒ったり、良い事をしたらとことん褒めたりしてくれました。

こんな感じですかね😅
言い出したらきりがないです😂

旦那と付き合う前までは
まさかこんなすぐに再婚できると思っていなかったです💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

多くのみなさんがやはり、お子さんが小さいうちに再スタートされてるんですね😖💭わたしもせっかくのチャンスを逃さないよう、最初から決めつけて拒絶するのではなく、1人1人しっかり向き合ってみようとおもえました!ありがとうございます💞💞

• 2月20日
  • まにまに

まにまに

幸い、離婚後にモテ期が来たのですが😂
    2.3名は子どもなしの私だけを見ている気がして
    告白される前に距離を置きました!
    子どもに接する時、甘やかすだけでなく、悪い事をしたらきちんと止めてくれるかというのも見たほうがいいです!
    その止め方もただ怒るのではなく
    教えているかというのも重要だと思います。

今の旦那は子供は母親だけで育てるのではなく、親戚も含め全員で育てるものという考えだったので
    いとこの面倒を見ていたこともあり
    それが出来ました。

シングルでしばらく過ごしていた私にとっては
    目から鱗な考え方でした。
    実の母にも常に「お母さんなんだから」とプレッシャーをかけられていたので。。

そんな考え方だから上の子を受け入れることができたんだと思います。
    私に告白する時はかなり腹をくくったそうです😂

ぽんちゃんさんも良い方に出会えると良いですね😄

• 2月20日
すーい

一緒に暮らし始めたのは中学校上がってからです。
最初はぎこちなかったですよ。
そりゃもう理解してる年なので。

決め手…私より息子を一番に大切にしてくれていたからですかね。
出来る事ならもっと早く再婚したかったなぁと思います。
うちは息子の意見を尊重して養子縁組していません。ですが今年息子が俺パパの苗字になってもいいよって言ってくれたので改めて養子縁組するつもりです。
再婚するなら確かに子供達が小さいうちの方がスムーズでいいと思いますが何より大事なのはお子さんの気持ちですよ。旦那の代わりはいても子供達の代わりはいませんから。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お子さんが大きくなってからの環境変化、とても難しいことだとおもいます😖ですがしっかりお子さんのペースに合わせているのが感じられて、大人の事情の押し付けではなくとてもいいとおもいました!差し支えなければですが、一緒に住み始めるまえにお子さんにどんな感じで話を切り出されたかお聞きしたいです😔💦

• 2月20日
  • すーい

すーい

息子には旦那から結婚して家族になりたいと思ってると伝えました。
    最初は嫌だって言ってましたよ…。
    僕だけ仲間はずれにしてたくせにって。
    ただ、はっきり結婚の時期を決めてなかったので息子から父親って存在を2回もとりあげたくないとした行動がまさか息子は仲間はずれにされてると思ってたとは…そこから1年息子の話を聞きようやくです。
    焦っても仕方ないので時間は大事です😊

• 2月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんだか、すごい色々考えさせられました💦息子くんもすーいさんも旦那さんも辛かったですね😣😣仲間はずれ……なんだかズッシリきました。そのくらい大きくなってくるとこちらはもしもがあったときに傷つけたくないがために防御線ひいちゃいますが、子どもからしたら一緒に考えていきたいんですかね(TT)難しいです💦
    息子くん、理解してくれてよかったです😭😭
    子どもたちとは、こういう問題に限らず、お互いがよき相談相手、よき理解者でいれるような、いい意味で友達関係?なんでも話せるような関係を作っていきたいなと思いました。親子っぽくはないかもしれませんが😫
    貴重なお話、ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月20日
  • すーい

すーい

頑張って守る物は子供の笑顔なんだと私たちも息子の言葉で気付かされ今ではどこからどう見ても旦那の息子です😊

• 2月20日
。

今の旦那は昔交際していた人です!
別れてから何度もよりを戻す。
直前まで行きましたがお互いまた違う
人と付き合ったり別れたりして
色々な経験しました😩💨笑

私が別居中、調停中に携帯が壊れて
連絡先がわからなくなった!との事で
アポなしで家に来て再会(笑)
その時上の息子は2ヶ月半でした。

いきなり来たのもあり息子を隠す気も
なくそのままその日はお泊まり。
そこから仕事の休みの日は泊まりに来たり
遊んだりしていてすぐプロポーズ
二人目妊娠発覚半年後に同棲しました。

離婚後半年待って入籍しました🙈💓