※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

北海道詳しい方よかったらアドバイスお願いします😊夫婦2人の最後の旅行…

北海道詳しい方よかったらアドバイスお願いします😊
夫婦2人の最後の旅行に北海道へ行きます

*4月にいきます

*2泊3日です
初日は11時 新千歳空港着
最終日は15時に新千歳空港を出ます

*富良野や美瑛は子供が生まれたら
旭山動物園とセットでいつかいきたいので
今回は行きません

*小樽には以前行ったので今回は外します
札幌も行きましたが美味しいものあるなら行きたいです笑

*美味しいものを食べてドライブしたいです

*食べたいもの
ラーメン
お寿司
その他おすすめなんでも😂

北海道詳しい方なら
どういうプラン組み立てますか?💕✨✨✨






コメント

deleted user

札幌住みです🌸
函館の赤レンガにある海鮮丼や
五稜郭公園、函館夜景を堪能して
ラピスタベイの宿泊。
2日目の夕方に北湯沢に行き
みどりの風リゾートに宿泊。
ここは温泉が凄く良くてご飯も完璧です!

札幌市内だと、棗とゆうお寿司
牛の石崎とゆうお肉料理、
ラーメンは一幻、鬼部者、
北海道ならではのスープカレーなら
ラマイとゆうスープカレー屋さんを
おススメしますよ!

いい旅行にしてくださいね🌸💗

  • みかん

    みかん

    アドバイスありがとうございます😊
    函館は行ったことがないので
    赤レンガと海鮮丼楽しんで温泉はいるのひかれます!

    おすすめのお店も全部調べてみます!

    水族館大好きなのでそちらも調べてみます😊

    雪解け時期で
    靴はみなさん長靴をはいてますか?
    愛知県にしか住んだことがないので
    雪仕様が分からず😂💦💦💦

    • 2月20日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!靴下の替えも念のため入れますね😊

    • 2月20日
theory☆

去年まで、北海道6年いました。
道民より道内くまなく行ってます。

4月だと、まだまだ冬ですよー💨
緑もなく山は茶色と雪です😢

食べ物や割りとコンパクトな町巡りには
道東や道南はオススメですが
妊娠中のドライブとのことで、
新千歳からだと、(小樽は無しだと)札幌くらいしか思い付きません😣

  • theory☆

    theory☆


    函館空港発着なら
    函館がっつりとかもいいと思いますが
    函館行くなら、桜の季節がオススメなので
    4月だともったいないです😫💦

    • 2月20日
  • みかん

    みかん

    いつか子供が大きくなったら
    道内くまなくわたしも行きたいです❤️

    2.3月よりは寒くないと思うので
    冬北海道で今回はたえます😂
    ベストシーズンに臨月になるので😅

    夫婦だけでグルメのみを楽しむのも今回が最後かなと😊
    高い店とか行こうかな?😂

    • 2月20日
母娘でキティラー

それでしたらあまり新千歳空港から遠いところには行きにくいですよね。

夫が北海道出身で(私は生まれも育ちも大阪)何度か行ったことがあるのですが札幌ドーム見学とかいかがですか?

日ハムお好きでないならごめんなさいですが。

ラーメンはどこに入っても美味しいのではないかな。

  • みかん

    みかん

    アドバイスありがとうございます😊

    ラーメンどこも美味しくないんですか?😳😳😳😳
    北海道はラーメンおいしいかなぁと思ってました

    札幌ドーム見学も楽しそうですね(^^)

    • 2月20日
deleted user

函館に泊まって夜景を見に行くなど…函館駅の近くのホテル良かったです。

  • みかん

    みかん

    電車で函館いって宿泊もありかもですね💕

    • 2月20日
影ぼうし

函館とかはどうですか?(><)

いったことないんですけど(笑)
いってみたいとおもって計画してて

まず函館朝市🚕💨
朝市に沢山あるお店の中で
朝市どんぶりキャンペーンで1位になったのが 馬子とやすべ です。
そこの海鮮丼がおいしいらしいです!(笑)

小腹すいてたらラッキーピエロ🚕💨

夜は函館山で夜景見て
旅館かホテルに泊まって
朝迎えて

あと塩ラーメンが、有名みたいです!

  • みかん

    みかん

    函館行ってみたい仲間ですね💕笑

    朝市ワクワクしますよね!朝から海鮮丼幸せすぎます

    塩ラーメン食べて
    あとはホテルだらだらもいいなぁ✨✨✨

    • 2月20日
deleted user

ドライブ大丈夫ですか?
4月ならまだ山の方なら雪ありますよ…
7月に山いったらほんの少しですが雪あったぐらいです。
今年は特にひどそう
平地もそろそろ雪が溶けてきてもいいはずだけど溶けてないでもくもく降ってます。山の方は避けた方がいいです。
新千歳からならドライブするなら札幌ぐらいかな
ラーメンならエスタにあるラーメン共和国行ってみてください!
あとお寿司なら回転寿司ですが
まつりやがオススメです!美味しくてびっくりすると思います!
5月くらいなら桜や景色綺麗になっていて色々いいところがありますが!
4月ならちょっともったいないかな…

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は函館お勧めできません…
    新千歳空港からなら車なら4時間かかりますよ
    慣れてない道ならもっとかも…
    私はあまりお勧めできません
    交通事故にあったら大変です。
    妊婦ならなおさらだと思います
    今回は近場で済ませてみた方がいいと思います!

    • 2月20日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    函館から新千歳空港の飛行機利用も選択肢で考えてみます😊
    優先順位を書き出してみますねありがとうございます😊

    • 2月20日
  • みかん

    みかん

    青森から函館も新幹線できたので
    そちらを別日に行くのも楽しそうですね😊

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラン的にこんなのはどうでしょうか?
    新千歳空港お昼についたとしたら
    少し我慢して札幌駅に行く
    札幌駅のラーメン共和国でラーメンを食べて
    札幌駅にあるJRタワーホテル日航札幌はすごくお勧めです!夜景とかは子供生まれたら楽しめなくなりそうなので夫婦二人で行くなら今のうちだと思います
    ホテルからは札幌の夜景が見れます!
    夜ご飯はホテルのを食べる
    夜景が綺麗なフレンチレストランありますよ
    朝もホテルで済ませて
    お昼になったら地下鉄で大通に移動して西4丁目から行啓通で降りて歩いて
    まつりや(回転寿司に行く)
    食べ終わったら市電に乗り狸小路で降りてすすきのに行く夜はすすきのでご飯を食べる(すすきならラーメンもあり高いですがお寿司もあります!高級店ばかりなので美味しいですよ!)
    大通のホテルは1日目と違うところに泊まり
    次の日余裕があれば地下鉄で二十四軒駅で降りて場外市場に行く

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場外市場は朝から行くといいです
    歩いて桑園駅に向かいそのまま新千歳空港行きに乗る
    新千歳空港で飛行機に乗り帰る

    2日目の西4丁目は市電です!

    • 2月20日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    これならグルメ満喫で運転せず安心ですね💕
    いただいたこのままのにするかもです😂笑

    すすきのの高級店いいですね!
    愛知県はお魚美味しくないので😅
    お店しらべてみまーす!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すすきので夜ご飯はお勧めはナンダという
    海鮮バイキングがお勧めです!

    • 2月20日
  • みかん

    みかん

    読んでるだけで既にお腹ぺこぺこです笑

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しんできてくださいね!
    北海道は美味しいものがたくさんです!

    • 2月20日
みは

4月のいつ頃でしょう?🤔
上旬だとまだ花も咲いてないし、道は汚いしほんとなんにもなくて、北海道でもっとも勧めない季節のひとつです😭
下旬ならうまくいけば桜が咲いてますが、まだまだ日によってはかなり寒いです💦

上旬ならグルメ旅、下旬ならほんとは函館がお勧めですが、新千歳発着なんですもんね💦
私なら温泉でのんびりにすると思います😳
白老にある、海の別邸ふる川とかすっごくお勧めです!

  • みかん

    みかん

    温泉のんびりも楽しそうです(^^)
    妊娠中温泉は入っても大丈夫ですか?
    ふる川調べます💕

    • 2月20日
m_k.s

千歳空港からわりと近い定山渓温泉がいいかと…(;´∀`)

札幌市内で美味しい物は食べれるので、出来るだけ何かあった時の事を考えて病院が揃ってるとこに滞在した方が安心かな。

ラーメン屋さんも沢山ありますが、名古屋から引っ越した私には当たり外れが多く感じます 笑
まだ行った事はないですが、最近は一幻ってラーメン屋が熱いとテレビでやってました 笑
個人的には札幌ラーメンより旭川ラーメンの方が好きなので、札幌市内でオススメなラーメン屋さんは東区にある橙屋さんですかね 笑

  • みかん

    みかん

    病院大事ですね😊
    わたしも名古屋からなので
    当たり外れ 外れないようにします笑
    甘辛濃い口育ちです😂

    おいしいものを食べるのが既に楽しみです!

    • 2月20日
  • m_k.s

    m_k.s

    札幌のラーメンは全体的に塩辛いイメージです(;´∀`)
    私も甘辛い味で育ってるので旦那と味覚の違いがありすぎて困ります 笑

    お寿司だと、わりとリーズナブルで評判の良いのは回転寿司ですが、はなまるってお店がいいみたいです。
    私は札幌駅からわりと近い普通のお寿司屋さんで引っ越したばかりの時に、ぼったくられました 笑
    なのでお店選びは大事です 笑

    • 2月20日
  • みかん

    みかん

    ぼったくり困ります😂
    味の濃さの地域の差はありますよね!
    名古屋人は独特ですもんね😂😂😂

    • 2月20日
みかん

みなさんありがとうございます!
行くのは4月中旬です
ドライブ危ないなら電車やバス移動の方がいいですかね?😅

グルメメインなので景色楽しむのは子供産まれてからにしようと思います😊💕

愛知から行くのですが
新千歳空港しかJAL飛んでなくて😂笑
(マイルがたくさんあるのでJALのみ利用してます)

いまから6ヶ月検診行くのでまた改めて
お返事させてください✨✨