※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡mam
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてグズグズして困っています。朝7時まで寝てほしいが、どうしたらいいでしょうか?

うちの娘(1ヶ月)は、夜はいい子に寝てくれるんですが
4時や5時には起きてしまってそっからずっとグズグズです(´・_・`)
おしゃぶりはまだダメみたいで、添い乳しておとなしくしてもらってますが、それもよくないかなと思い…
朝ってことを認識してもらおうと思って7時にはカーテンをあけてるんですが、カーテンをあけた瞬間、ちょーご機嫌です(笑)
できたら7時くらいまで寝てほしいんですが、どうしたら寝てくれますかね?
今は無理だとしてもいつかは寝るようになるんでしょうか…
正直朝4時起きはきついです(´・_・`)

コメント

年子ママ♡

初めまして!
2ヶ月になる娘を持つ者です。

うちも夜中はいい子に寝てくれますが、夕方から寝付くまでずっとグズグズで、たまに夜中もグズグズな日が出てきました。
本など読むと、7時に起こし19時に寝かせましょうとの事。
数日実践しています!
なかなか難しいし、4時とかに起きたりされたらきついですよね(;´ω`)チーン

あやさんは何時にお風呂入ったり、寝かしつけてますか?

うちと似てる状況だったので、コメントしてみました(๑′ᴗ‵๑)

てんちる

一ヶ月で夜寝てくれるって凄いママ想いの良い子ですね⋆′◡ु͐‵⋆
うちは一ヶ月頃は3時間おきだったのですが、一ヶ月検診の時に看護師さんに聞いたら、赤ちゃんって6kgになると自然に朝夜わかるんですって!!
うち、2ヶ月くらいから生活リズムを一定にして同じような時間に起きる、お風呂、寝るを繰り返すとだんだんその時間に寝るようになりました!
あまり無理せず赤ちゃんのリズムを大事にしながら、でもママの希望をこっそりねじ込む程度に頑張ってください!!笑

k♡mam

本当につらいです(´;ω;`)いくら夜寝てくれても朝これだけ早いと寝た気がしません(笑)

いつも8時半から9時までに入れて、上がったら授乳して寝かしつけてますよ\(^0^)/

似てるんですか?!じゃあ是非仲良くしてください(笑)

k♡mam

最近じゃ自力で寝てくれることもあるので本当に助かってます(*´ω`*)

意味はないのかもしれないけど、一応産まれたときから生活リズムは作ってきました(´・_・`)
けどどうしても朝は日の出と共に起きたいらしいんですよね(笑)
ちょっとでも長く寝てもらいたい(笑)

年子ママ♡

ぐずる時間がうちと少し違うのはちがうけど、19時の寝かしつけしてみたらどうですか?
あたしも多少ずれるけど、3日試すと違ってくるみたいですよ!!(σ゚∀゚)σ
17時半とか18時位にお風呂に入れて、部屋を豆球とかにして授乳し、19時頃寝かせるみたいです!!
うちは夕方ぐずりだから効果あるかわからないけど、あやさんのとこは夜中?明け方起きたりするのはなおせるかも( •ॢ◡-ॢ)-♡