※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきた感覚があり、産気づきまでの経験を知りたいです。お腹の張りは強いがおしるしはないそうです。

4日ほど前から赤ちゃんが骨盤に下がって来た感覚があります。胃の圧迫も取れ、胎動の位置も下がり、これまでにない浮腫みが出てきました。
みなさん赤ちゃんが下がってきたなぁと感じてからどのくらいで産気づきましたか?今までより強いお腹の張りはありますがおしるしもなくソワソワしてます。

コメント

コスモス

まもなくですね(^^)
私は自分ではわかりませんが、38週ぐらいにおりてきてるねと検診の時に言われました!
そこから、40週2日で産まれました!

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊2週間かかったんですね。うちの子は大きいので出来れば早く産みたくて😅

• 2月20日
うっかりたぬ

赤ちゃんが下がってくることもなく突然破水することもあります…(-ω-;)
出てくる直前も下がってこず終始、助産師さんにお腹を圧迫されてました💧
いきみ終わるとススーっと上に帰ってく感じがするんですよね、出てきたくないんかい!と何度つっこんだことか…

しっかりおりてきてくれてるのなら、そろそろ会えますね!
何が起こるかわからんのがお産です
いつ何があっても対処出来るように入院セットの準備と、すぐに然るとこに連絡出来るようセットしておけば大丈夫です。意外と何があっても冷静にテンパれます(笑)

順調にお産が進みますように!
がんばってくださいねー(*´∀`)

• みいしゃ

みいしゃ

突然破水なんてビックリですね‼️お腹を圧迫…考えただけで怖いです(TT)
    入院セット準備と連絡先ですね。パニくらないよう頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 2月20日
ありさん☺︎

私も現在39wです☺️💓
私の場合、3日前におしるし来たのですが
その後全く何もありません😭
腰痛と前駆陣痛のみ…😭
前駆陣痛は14日からで毎晩寝れません😭
まだまだ産まれる気配なしです!
お互いがんばりましょう☺️👍

• みいしゃ

みいしゃ

おしるし来たのに何もないこともあるんですね。私は胎動が凄すぎてねれません(笑)
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね💖
    ありがとうございます😊

• 2月20日