※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
お出かけ

実家には帰れなく、孫に会いたいから泊まりにおいでと連絡が頻繁に来る…

実家には帰れなく、孫に会いたいから泊まりにおいでと連絡が頻繁に来るため義両親の家に私と娘だけで4泊帰省中です。

寝具一式も新しく買い揃えてくれたり、お金つかわなくていいよと帰省中の食事や買い物、外食や銭湯代など全て支払いしてくださり、とても感謝しています❗️

なんですが食事と家の衛生的なことが気になります😭
食事やそのほか手伝からなにすればいい?と聞いても、気を使うのでキッチンに立ってほしくないらしく、私も妊娠中なこともあり座ってなーと言ってくださいます。
ですが朝ごはんが娘と私でミスド3個、昼は外食、夜は米と鮭の焼き魚のみ、栄養的にも足りずなにかあるか聞いたところレトルトのお湯注ぐだけの味噌汁とかです💦
あとは孫もいくのに食器棚の下もほこりだらけ、ほこりや汚れてるぬいぐるみも置きっ放し、ハサミやペン、そのほか何かわからない工具?、電源つきっぱの事務用の大きい本格的なシュレッターなど危ないものが地べたにおいてます💦
お風呂のお湯も追い炊きしてるので5人入って2日目もとかでしたが、それは義父が新しくお湯張り替えてやれと言ってくれたので毎日取り替えてくれます。
そして自宅にいる旦那の食料など買い込んできたし、お金も余分にわたしてきて、夜勤なので夜中にモーニングコールもしてるんですが、何度も何度も「○○なに食べてるんだべか、夜勤明けでむかえにくるのかわいそうだねー、○○に食べさせる好きなもの買うから選んでたくさんかいな」と息子の心配ばかりです😅

娘がケガしないように危ないものは私が避けたり、回避はしてますが。。。

こんだけいくしてくれるなら、我慢するしかないですよね?笑

コメント

ゆ4MaM

お疲れ様です😵💦
私なら4泊も出来ません😫
朝からミスドは...。
ストレスになってませんか?💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    よくしていただいてるからこそいいにくくて💦

しかも娘と私で3個って…足りません😅
    多少ストレスですが断っても義父から毎月泊まりに来てくださいと、何度も連絡がくるので💦

そして教えてくれればいいものを私達は車おいてきてるから、義父がいないとどこにも出かけれないのですが、義父が昨日は趣味のバレー、明日は1日仕事なので、私達はどこにもいけずぶっちゃけ暇です。
    そして明日の昼も米と焼き魚かお茶漬け😱

私の母にどこかに連れてってくれないかとお願いしても、雪残ってるから嫌だとどこにも行けずです。

• 2月20日