※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

義母が勝手に部屋に入ってきて、私は嫌なんです。部屋で横になって寝たり子どもと遊んだりしています。どうすればいいでしょうか?

旦那の実家で暮らしています。

義理母さん、最初はノックしていましたが今では普通に勝手に部屋に入ってきます。私が実家に行って居ない時も勝手に入って掃除して布団まで干されていました。

わざわざ掃除してくれるのは嬉しいのですが、大事な物もありますし義理母さんからしたら自分の家なので入って当たり前かもしれませんが、私からしたらやっぱり嫌です。

仕事から帰ってきても私の部屋で横になって寝て子どもと遊びます。

部屋に入ってこないでとは言えないし、どうすれば胃です??

コメント

まめ

難しいですね~😣
私ならとりあえず、
いつも掃除してくれてありがとうございます😢
でも、大変だと思うのでこの部屋くらいは自分でやりますよ?
って言ってみます😊

察しの良い方ならホントの意味を分かってもらえるかな…と思うけど
そこは分かりませんね😂

• プーさん

プーさん

私もその言葉を言いました😖
    ちょっと頭がない人なのでわかってくれず……

さきほども子どもを寝かしているのに普通に部屋に入ってきて旦那にお菓子をあげていて、、😡

• 2月19日
ぬん

私と全く同じ状況です!

朝 仕事 行くまでの時間や休みの日に暇だと同じようにしてくれるんですが、夕飯の義母たちが食べた食器はシンクに放置のまま(ほぼ毎日)なのに私たちの部屋に勝手に入ってやってるので布団や掃除は私がやるんで食器やってもらえる方が助かります〜(笑)
って軽ーく言っても食器は週1くらいでしか洗ってくれないし、私たちの布団 干す時は一緒にリビングのカーペットやテーブルも一緒に曇ってても外 出されてるので毎回 仕舞うこっちの身にもなってくれ…と思いながら週1くらいならと諦めてます😅

• プーさん

プーさん

そうなんですよね!!
    掃除やってくれるのは有難い事なのですが子どもがいるからといって出来ない事はないですし、自分たちのものだから自分でしますよね💦

• 2月19日
K11125

私も同居ですが、一部屋だけは完全に私たちに任せてくれています!
ので、驚きました😱
まだ子離れ出来ていないとかそういった感じなのかな?????
私が同じ状況なら無理です😅やっていけそうにないです😭

• プーさん

プーさん

義理母さんからしたら自分の家だから入ってこない当たり前なのでしょうか??

ほんとやめてほしいです、😔😔

• 2月19日