※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

卵を挑戦できずにいるけど、アレルギーは出ていない。卵は大丈夫でしょうか?

離乳食2回食の後期にさしかかってるんですが、卵をまだ挑戦できずにいます😂
おやつにたまごボーロや卵のマークが入ってるおやつをあげたりしてますが、アレルギーは出ていません😊
卵は大丈夫ということでしょうか????

コメント

ゆず

赤ちゃん用の卵のおやつって卵黄のみのものがほとんどだと思うので、もしかしたら卵白でアレルギー出るかもしれないですよ〜💦

• mama

mama

おやつって卵黄のみなんですね😳わー💦知らなかったです💦卵白のことも忘れていました😱

• 2月19日
まめ

すごいですね!
私はまだ卵耳掻き2くらいしか食べさせてなくて、卵ボーロよくもらうんですが。まだ、食べさせてないです!
なんだか、アレルギー出たとき、怖くて……。

• mama

mama

アレルギーは本当怖いですよね😱
    怖いと言いつつ卵入りあげちゃってるダメ親です…😭おやつは大丈夫そうだったので、離乳食で卵あげる時は慎重にやってみようと思いますm(*_ _)m

• 2月19日
Mint

卵そのものは全然違いますよ!上の子が卵アレルギーでしたが、お菓子や料理につなぎで入ってる程度の卵は大丈夫でした😅なので卵は卵で進めた方がいいです!

• mama

mama

わー💦別物なんですね😱💦
    卵だけは違うんですね💦
    ありがとうございます😫🙏卵だけでやってみようと思いますm(*_ _)m

• 2月19日
五月の桜

卵は黄身→全卵(白身入)の順番で食べさせて、白身の方がアレルギー出やすいから、黄身がOKでもまた少量から始めるのが流れだと教わりました。多分いきなりたまごボーロとかおかしだと、たぶん色々すっ飛ばして全卵食べちゃってるかもですね。
アレルギーの強い子だとボーロでもでると思うので、酷いアレルギーはないのかもですが、卵食べさせるときも量は少なめからスタートしたほうが念のため良いと思います。