※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

初マタの方がお腹が急激に大きくなり、双子の可能性に不安を感じています。一卵性双子のママさんは心拍確認後に双子を知ることが多いですか?

お久しぶりです!!いつもお世話になっております。
今8w4dの初マタです。3ヶ月に入り急激にお腹が出てきた気がします。ただの便秘なのか、元々胃下垂だからなのか…日に日に大きくなるお腹にもしや隠れてもう1人いる?3ヶ月にしてはお腹出るの早くない?と一人でソワソワしています💦15日の8w0dの検診では心拍も一つで単胎でした!次回4週後に実は双子でした!なんてことはあるのでしょうか?あまりにも急激にお腹が出てきて驚いています。一卵性双子ママさん、双子とわかったのはやはり心拍確認出来た頃ですか?

コメント

ゆず

ちなみに8wのエコーはこんな感じでした!

疲れたママです。

双子ではないと思います💦

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね〜😓やはりお腹ぽっこりは便秘💩なんでしょうね😩

    • 2月19日
deleted user

二卵性双子なので判明は初期の初期でしたが、おなかの大きさはと言うと…さすがに8wではまだ出ていませんでした💦
ハッキリとみてわかるようになってきたのは12~14wくらいです😊

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!!やはり💩と脂肪ですかね(笑)

    • 2月22日
deleted user

私もまだ9週くらいですが、8週くらいから出た気がしてます。。
前まで筋トレしてて、いきなりしなくなったから筋肉なくなって脂肪ついたのかな?って思ってます。
色々調べると大体出るのは13wくらいからってかいてあるので多分お腹の脂肪なのかな…と…自分で思います😭

  • ゆず

    ゆず

    やはり脂肪ですかね😭確かに最近おっぱいも大きくなって、体重も増えてきました😭(食べづわりなもので)

    • 2月22日
★

私も今日から8wです☆
お腹が出来きたのか太ったのか‥
なんとなくぽっこりしたような気がします😖

  • ゆず

    ゆず

    元々痩せ身で、便秘症、胃下垂なので余計にポッコリしてるのかなぁ?と思っていますが、やっぱり少しポッコリしてきたような気もしますよね?!

    • 2月22日
  • ★

    ぽっこりしたような気がします☺️
    何かはまだ出なくても赤ちゃんを守るためにお腹の周りに脂肪がつくと書いてあったので、守ってるんですかね?💓

    • 2月22日
きなこモチ

私も3ヶ月に入り旦那にお腹てき出たお腹出てきた言われて、すみませんね太ったんですよー!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////
なんて言っていたら先日双子が判明しました!

1回目の心拍確認の時は何も言われず、2回目の検診に行ったらまさかの一卵性双生児双生児でした。。

びっくりしましたが、隠れてることもあるんだよって先生に言われました!

まさかまさかも、あるかもしれませんね♡

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!!おめでとうございます!!私は胃下垂なのと便秘症なので余計にぽっこりしてるのかなぁ?と思っているのですが、まさかのもあるかもですかね?8wの検診では胎芽も卵黄嚢も心拍も一つだったので単胎だと思うのですが、次12週で検診なんですが、そこでわかる可能性もありですかね?

    • 2月22日
  • きなこモチ

    きなこモチ

    ありがとうございます(^ ^)!
    ゆずさんも妊娠おめでとうございます♡

    私もぽっちゃり気味で下腹ぽっこりが加速したのかと思ってたので想定外ですごくびっくりしました。

    担当の先生には、隠れていて見えない時があると言われましたよ!1度だけ、双子だと思っていたら3つ子だったことがあったと言われました!(´⊙ω⊙`)

    妊娠ってわからないことだらけですから、12週の検診でわかるときもあるんじゃないですかね?!
    次回の検診が楽しみですね♡

    • 2月22日
deleted user

私も食べづわりです。すでに1.5キロ太りました…
でも赤ちゃんのために太らなきゃー!って感じですね🙈💗

  • ゆず

    ゆず

    でも食べたい物がジャンクフードや唐揚げばかりでドンドン体重増えて、びびってます😢

    • 2月22日
deleted user

わたしも本当に最初の2.3日はそうだったんですけど今じゃだめでなに食べたらいいかわかんなくて困ってます笑笑