※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
子育て・グッズ

パン粥を作りたいけど、粉ミルク必要?和光堂の小麦〇は小麦アレルギークリア?

パン粥を作ってみたいのですが、完母で子育て中のママはパン粥のために粉ミルク買われてるんでしょうか😊?

あと和光堂の粉末ペースト?小麦〇ってなってますが食べれた場合小麦はクリアってことでいいんでしょうか😓?

コメント

さくら

完母です!最初は、白湯で始めました。そのあと、赤ちゃん本舗に売っているとうもろこしフレークをお湯で溶かして作ってました!(*´ω`*)

mako

産院でもらったミルクを使ったり、初期はお湯と野菜とバナナとか少し豆乳入れたりもしました。中期以降は加熱した牛乳を使ったりもしています💡

micotaro

お湯でやってました~今は牛乳と豆乳混ぜて作ってます!

小麦の量がよくわからないので、とりあえず他のもの試してからあげてましたよ

ボール

わたしはわざわざ粉ミルク買うのもなんだったし、パン粥は作りませんでした!小麦はうどんが一番はじめにやりましたよ!パンはトーストして食べれる月齢までやりませんでしたよ。

おりちゃん

みなさんありがとうございます⭐︎
参考になりました💗