※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が据わる前に使える家庭向け抱っこ紐を探しています。ババスリングとカドルミーを検討中で、使い心地を知りたいです。

抱っこ紐についてです!
いま1ヶ月半の赤ちゃんを育てています✨
家事などをやる上で少しでも手があけば…思い、抱っこ紐を検討中です!
エルゴは持っていますが、首が据わってから外出用で使う予定です!
首が据わる前横抱きが出来るもので、主に家にいるときに使えるオススメの抱っこ紐は何ですか?
ババスリングとカドルミーを検討していますが、使い心地はどうでしょう??😊

コメント

ふうちゃんママ

私も、首すわり前に横抱きの出来るスリングを探して、ババスリングにしました。
でも、なかなか慣れず、首がすわるまでは、片手で必ず頭を支えてないといけなかったし、片方の肩に重心がかかってしまって痛くなったりで、どうしたもんかと思ったところ、首すわり前から使える、縦抱きになりますが、ベビービョルンのオリジナルに替えたところ、装着も楽で赤ちゃんの頭もしっかり支えてくれるので、凄い使いやすかったです❤️
首がすわってからはエルゴです♪

• はな

はな

お返事ありがとうございます😊
    ババスリングいまいちなんですね💦
    ベビービョルンのオリジナル人気みたいですね😌✨
    首が据わったらエルゴ使おうと思います☺️

• 2月20日
あまのじゃくのジャック

コランビッテCTSを使ってます。横抱きできますが、横抱きしながら家事っていうのは無理そうです🤔やっぱり手を添えてないと不安定です。
違うやつで横抱きでもないですが、ボバラップをおすすめします。少し装着するのに慣れるのが大変ですが、密着していて両手が空きます。
すいません。答えになってますか😣😣

• はな

はな

やっぱり両手はなかなか空かないですよね💦💦
    家事大変ですよね😭😭
    ボバラップ調べてみます!

• 2月20日
木だらけ

両手あくものがいいのならベビービョルンのオリジナルがいいと思います。装着も簡単ですし、首すわりまで使ってました!
スリング系は両手あかなくて持っていたけど、ほぼ使わずに売りました!

• はな

はな

スリング駄目なんですね😞
    ベビービョルンやはり良いんですね😌
    よく聞きます☺️

• 2月20日
よんな

カドルミー使ってます2〜3ヶ月は体も小さく首も座ってなく、カドルミーに沈んでく赤ちゃんが可愛そうでした😅厚手のブランケットを2枚重ねてカドルミーの中に入れたら赤ちゃんとの距離も近くて良かったです。4ヶ月からは何も入れずに使用してます。片手を添えなければ不安定なので、両手を使いたいときは不向きです。ただ眠いとき入れたら即寝です🙄

• はな

はな

4ヶ月になる頃に良い具合に使えるんですね!
    その頃は首が据わるのでおんぶで家事したいです🙋
    眠いときに即寝って良いですね!
    なかなか寝かしつけられなくて困ってて😢💦

• 2月27日