※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりぃ
妊娠・出産

抱っこひも選びに困っています。メーカーやカラー、使用感、決め手について教えてください。試着ができないため、皆さんの経験が知りたいです。

抱っこひもが決められません!( ;∀;)
安静中のため試着に行けないというのが、なかなか辛い条件なのですが…

皆さんの抱っこひもについて、
メーカーやカラー、実際の使用感、
決め手を教えていただけないでしょうか!

よろしくお願いします‼︎

コメント

ちゃちゃママ♡

エルゴオススメです(●´ω`●)
パパも使えますよ!
インサート買えば、新生児から使えるし!
高いですが、大きくなってきても使えますよ!
おんぶもできますっ♡

• もちりぃ

もちりぃ

ふむふむ!やはりエルゴ良さそうですね〜
    色がたくさんあって、それも迷っちゃいます(´・ω・`)
    ちなみに何色を購入されましたか⁇旦那さんと兼用とすると黒とかがベストですかね?

• 9月23日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

あたしは、グレーです(´ω`★)
    旦那様も嫌がらないかと♡

• 9月23日
  • もちりぃ

もちりぃ

お星さまのついてるやつですかね⁇かわいいです!^o^
    エルゴなら薄めの色が服も邪魔せず良さそうですね!

ありがとうございます❤︎!

• 9月23日
あい

新生児から使えるものを買いましたが
首が座ったらエルゴ買おうとおもいますよ"((∩´︶`∩))"

ふたつ使いしてる人おおいらしいですよ!

• もちりぃ

もちりぃ

私もそうしようかと迷っていました!それとも新生児用からずっと使うべきか…と悩んでしまって…!
    ちなみに新生児用は何を購入されましたか⁇(´・ω・`)

• 9月23日
  • あい

あい

アップリカの4wayのやつなんですけど名前忘れちゃいました!

でも実際新生児の時あんまり外でないんでそんなに使わないです(・∀・)笑

• 9月23日
  • もちりぃ

もちりぃ

アップリカですね!
    そうかー以外と使わないのですか…(°_°)!
    寝かしつけに使うかな?と思ったのですが…赤ちゃんによりますもんね…!

• 9月23日
  • あい

あい

寝かしつけは
    多分抱っこ紐めんどくさくて使わないと思います笑

• 9月23日
  • もちりぃ

もちりぃ

そうなんですか‼︎(O_O)
    となると私は冬出産なので、ほんとに使用機会が少なそうです!
    おぉぉ…

色々ありがとうございます‼︎❤︎

• 9月23日
  • あい

あい

私は夏出産だったので
    エルゴインサートは暑いと思って断念しましたので(•́⍨•̀)

冬だったら
    エルゴとインサート買ったほうが
    長く使えると思います❤️

• 9月23日
  • もちりぃ

もちりぃ

なるほど〜…
    暑さもありましたね…(O_O)
    メッシュのものなどかっこいいもの多いですよね。
    エルゴとインサートは確かに暖かそうです‼︎

色々聞いてしまってすみません💦
    とっても助かりました!❤︎

• 9月23日
m∪・ω・∪

私も抱っこひも超迷いましたよ〜!!!
エルゴとか人気強いですよね(*´U`*)ノお店に必ずあるし、使ってるママも多いですよね♡素材もオーガニックとかあったりで迷っちゃいますよね󾭛

私はアップリカの抱っこひもにしました♡選んだ理由は、日本人の体に合わせてあるというのと、デザインです♡
ミッキーモチーフになっていて、頭を覆う日除けもミッキーになっていてすごくお気に入りです♡
こういったかわいいグッズだとモチベーションも上がって育児も頑張れますよね(•ө•)♡

• m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

ちなみにこれです♡

• 9月23日
  • もちりぃ

もちりぃ

ひゃ!かわいい‼︎(●´ェ`●!
    これなら旦那さんもおしゃれに兼用できそう!
    そうなんですよね、アップリカは日本人にあってるとも聞いて…
    私は154㎝のチビがり気味なので、エルゴや海外系は腰回りが不安なのもあります。
    試着に行けたら早いのですが〜!
    アップリカかわいいのあるんですね!
    ありがとうございます!

• 9月23日
chakiko

グレコにしましたー*\(^o^)/*エルゴと悩みましたが、
グレコだと元からインサート付きで価格も安いし軽いので(^^)
私はそっちを買いましたよー❤️

• もちりぃ

もちりぃ

グレコって、ベビーカーの印象でした…!
    今サイトみてきたらあるんですね!抱っこひも!
    しかもブルーかわいいなぁ…
    そして軽いんですか!
    これは新生児からずっと使えるんですね〜
    あぁ、迷っちゃいます…笑
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • chakiko

chakiko

そうなんですー!取扱い店舗が少ないですが、可愛いし、軽いし、エルゴと同じく腰がしっかりしてるので、安定していると先輩ママから聞いてコレにしましたー*\(^o^)/*
    ちなみに、冬でも赤ちゃんって汗かいたりらしいので、メッシュの通気性いいのがよくって。。
    これはメッシュなのでとても通気性も良いそうです*(^^)イオンなどは取扱い店舗なので、見てみてください⭐️

• 9月23日
  • もちりぃ

もちりぃ

イオンで扱いされてるのですね!
    情報助かります!
    イオンなら…近いから行けるかな⁇見に行きたいです(˘ω˘)!

腰と肩が凝るのが不安で…💦
    でも安定感もありそう!

• 9月23日
ゆは

私は試着せずに人気のエルゴを買いました!結構しっかりしててうちの子は安心してよく眠りにつきます。新生児から使えるインサートも使用しましたが安定感があってよかったです。夏場は暑かったですけど(^^;)

• もちりぃ

もちりぃ

エルゴのインサートを買うか、新生児用から使えるのにするか迷っていました!(´・ω・`)
    ちゃんと安定感があるのですね!
    ちなみに、インサートに入れる作業は簡単にできますか⁇
    インサートから抱っこする行程がスムーズにできるか不安でして…

• 9月23日
  • ゆは

ゆは

家から抱っこ紐使うなら大丈夫ですけど車から抱っこ紐するとき面倒です(^^;)私は助手席にインサート置いてそこに子供を入れてから抱っこ紐してました。雨の日とかは大変ですね(^^;)

• 9月23日
  • もちりぃ

もちりぃ

狭い場所だとやりにくいかんじでしょうか!
    でも、寝かしつけに使う場合は問題はなさそうですね〜!

• 9月23日
keyu

エルゴの紺色を使ってます♪
他を使った事ないので比べられないですが、楽ですよ✩︎⡱
ただ、紺色は色落ちが目立ちます…
少し白っぽくなって汚く見える…

• もちりぃ

もちりぃ

紺色ですか‼︎
    オーガニックですか?
    オリジナルでも紺色のようなものありますよねっ

やはり濃い色だと色落ちしてしまうのでしょうか(´・ω・`)

• 9月23日
  • keyu

keyu

オーガニック…オリジナル…
    どっちかわかりません(´□︎`;)
    吐いたり、夏場汗かいたりで洗ったのが原因かと…
    色だけでも可愛いの多いから迷っちゃいますよね(ˊᵕˋ*)

• 9月23日
  • もちりぃ

もちりぃ

あ、吐き戻しもありますよね…
    そうかーそしたら洗いやすいのが良いですよね…!(O_O)

エルゴにすると、色がたくさんあってそこでまた迷っちゃいます!笑
    やはり服を邪魔しない色が良いかなぁとは思うのですが!

ありがとうございます〜!

• 9月23日
くーたま

わたしももちりぃさんと同じくらいの155cmですが、エルゴにしました!笑
腰回調節効きますよ♩かなーーり縮めますが笑
新生児から使えるようにインサートも買いました🙆
旦那さんも付けてみて使いやすそうで、色は無難な黒にしました!

写真のは本当に新生児期で、ゆりかごのような感じに抱っこできる抱っこ紐です
肩ひもがファスナーで調節できるようになってます
ファスナーで?って思いましたが意外としっかりしてました笑
最初の頃はこっちを使おうと思ってます😊

• もちりぃ

もちりぃ

なんと!
    心強い情報ありがとうございます(O_O)‼︎
    やはり、腰はかなり調整いりますかね、でもいけるなら嬉しい!
    ちなみに肩幅は大丈夫そうでしょうか?
    雑誌で154㎝ギリギリ?みたいな情報をみたもので少し不安で…
    試着にいきたい…(/_;)

皆さんの情報で寝かしつけに抱っこひもは使わないかも?と聞いたので、スリングの方が良いのかな?と感じてました!
    これはベッタ?のものでしょうか
    かわいい!

• 9月23日
  • くーたま

くーたま

肩甲骨あたりでカチャッと装着するのですが、そこがちょっとわたしは付けにくかったです笑
    肩幅もちょうどフィットするというか、ぴったり肩に合う感じですかね…

これは、ベッタです!

• 9月23日
  • もちりぃ

もちりぃ

ギリギリなだけにぴったりフィットしてくれるかんじでしょうか!(˘ω˘)
    試着に行けないので近い体型の方の情報とっても助かります❤︎

ベッタのサイトみてきました…
    可愛すぎて普通に欲しくなってしまいましたよ‼︎笑
    ババスリングは聞いてたのですがベッタかわいい!

• 9月23日
  • くーたま

くーたま

そんな感じです!笑
    説明下手ですみません💦

わたしも全く抱っこ紐のこととかに無知で、母親に助けてもらいました😊

• 9月24日
  • もちりぃ

もちりぃ

いえいえ!ありがとうございます!❤︎
    抱っこひもが一番使う大物かなぁと思うのでかなり迷ってしまって💦
    それ以外は全部旦那さんに任せちゃってるので、後悔ないようこれはビシッと決めたいです!(`・ω・´)
    ありがとうございます!

• 9月24日
鬱

初めは抱っこひもを買いましたがスリングに買い直しました!
新生児から使えますよ☆

息子もスリングの方が気に入ったみたいです❤

• もちりぃ

もちりぃ

旦那さんは新生児期スリング押しなんです!横抱きは安定するだろうと言ってました。
    やはり寝かしつけには抱っこひもよりスリングが良さそうですかね⁇
    スリングってかわいいものもたくさんありますよね〜‼︎(´・ω・`)

あぁ…迷いが…笑

• 9月23日
  • 鬱

寝かしつけに使うなら
    抱っこひもよりスリングが良いと思いますよ~

ホールド感があるので❤
    ベビーも安心すると思います

• 9月23日
  • もちりぃ

もちりぃ

冬場なので、お出かけ用というより寝かしつけ用に購入を考えてました!
    スリングを買って、抱っこひもは新生児用にこだわらない、という方法が良さそうですね。
    すみません、ちなみに、スリング使用中は常に片手で支えるものでしょうか?
    周りにスリング使用している人がいなく、製品画像などは片手を添えているものが多いので💦

• 9月23日
  • 鬱

製品画像はきっと写真撮るために添えてるんだと思います

実際は両手空きますからね🎵

• 9月24日
  • もちりぃ

もちりぃ

あ!そうなんですね!
    両手が少しでも空くなら安心です‼︎(●´ェ`●)

ありがとうございます‼︎

• 9月24日
ユーさん

一人目はアップリカのコランビキコージー使ってました!素材も柔らかく個人的には気に入ってます♪
ですが、コランビキの横抱きは良いのですが、両手が開かないと上の子とお出かけが大変なので、首が座るまでと思い、縦抱きが出きるベビービョルンを二人目に購入しました!

アップリカは抱っこ紐の不備が合っても(新品で買ったら汚れがあったので)対応が凄く良かったので、流石日本の企業だなと感じました!

あとはもちりぃさんの好みだと思います♪

周りが多いから、とかではなく実際着けてみて良いと思った物を購入した方がいいと思いますよ♪

• もちりぃ

もちりぃ

へえぇっ!すごい、アップリカの日本製は安心感がありますね
    問い合わせもしやすそうです…!
    横抱きは画像をみると難しそうに感じてました💦でも寝かしつけにいいのかな〜と迷ったり…

エルゴはよく見るのですが、アップリカやビョルンをまだ実物見たことがないのです💦
    安静とれてくれないかな〜😱

情報ありがとうございます!

• 9月24日
u4x2

エルゴをインサート付きで、出産前に買いましたが、2ヵ月に入る頃から、足元がキツくなったらしく、急にギャン泣きするようになりました。

首座り前に、インサートを外す訳にも行かず、悩んで居たところ、大渕弁護士のblogを見て、ベビービョルンのオリジナルを知りました!(>_<)。試しに、赤ちゃん本舗で息子と試着したところ、即買いでした☆ある意味スゴいです。子供の身長に合わせて、細かくピッタリ合うように調整出来ますので、眠くてぐずった時も、これに入れると間もなく寝ます(笑)。寝たら、抱っこ紐が自分と赤ちゃんの間が別れるので、起こすことなく布団におけるのも魅力です!

オリジナルは短期間しか使えませんが、セパレート方式で、とにかく赤ちゃんに合わせて微調整出来るのが魅力です☆是非一度、赤ちゃん本舗で試着してみて下さい☆(*⌒▽⌒*)

うちは、4ヵ月になりましたが、これから首が座ってもう少し重くなってきたら、エルゴまた復活して、使おうと思っています♪今は、ベビービョルンなしでは無理です(笑)。参考にして下さい☆

• もちりぃ

もちりぃ

えぇー‼︎そうなんですね…
    首すわり前にサイズアウトする可能性もあるわけですね…‼︎(O_O)
    ビョルンのキャリーオリジナルですか?
    気になってました‼︎
    軽そうなのもいいなぁと

エルゴにプラスして新生児用かスリングかなぁ〜…
    だんだん見えてきました!

ありがとうございます!

• 9月25日
まむ

アップリカのコランハグを使っています♪
私は首すわり前は横抱き派なのでこちらに別販売の新生児専用シートを合わせてます(。>ω<。)

両肩、腰の3点で横抱きできるので楽チンです(*^_^*)

うちの子はガッツリ日本人で短足なので、日本向きのコランハグは縦抱き時の足の開き具合が程よいのも気に入っています♪

意見がなかったので、参考までに₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• まむ

まむ

デザインもなかなかかわいいです♪
    他にも種類はありますよ(。>ω<。)

でもデザイン重視ならエルゴは可愛いですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 9月25日
  • もちりぃ

もちりぃ

アップリカといえば横抱きですよね…!
    実際の使用感はいかがですか?
    画像だとやっぱり頭の安定が気になってました💦
    両手は空きますか?(O_O)

デザインはエルゴ多いですが、サイトを見て悩みすぎてすでに若干見飽きてきてはいます笑

• 9月25日
  • まむ

まむ

満足して使ってます♪!
    頭の方が若干下ってる気がしますが手で支えてるので気にしていません^_^;笑
    シート自体はしっかりしてますよ♪ぐっすり寝てくれます❤️
    横抱きなので頭と足を障害物から守るために両手は開かないですが、首すわり前はそんなに外出しないので割り切ってます!♪

色々見すぎると、何が何だかってかんじで見飽きますよね(゚ロ゚;ノ)ノ

産後、赤ちゃんを見てもらえるのなら実物を見に行けるのが一番ですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 9月25日
  • もちりぃ

もちりぃ

産後にしようかと思ったんですが、余裕があるかなかなか不安もあって(T_T)
    おなかの中で常に動いてる子なので、こりゃ寝かしつけ大変なんじゃないか⁇💦と感じてます。

ぐっすり寝てくれますか〜〜(O_O)魅力的だ!
    ビョルンはスタイリッシュなのもいいですね!^^

ありがとうございます!

• 9月25日
みるきーまま

エルゴのインサート付と迷いましたが、お店の人に相談すると新生児のうちはベビービョルンがとても使いやすくて、大きくなったらエルゴと、2つ持ちの人が多いと教えてもらいました*\(^o^)/*
実際ベビービョルンはとても軽くて取り外しも簡単で、ベビービョルンに決めました🎶

写真と同じデザインですが、男性がつけてもかっこよくて気に入ってます💓
参考までに…^^

• もちりぃ

もちりぃ

ビョルンが!上がってきました!
    やっぱりデザインはビョルン好みです❤︎
    軽いんですか〜!取り外しが簡単ってすごい魅力です。外出用より家でサッとつけるものを欲していたので…(`・ω・´)

エルゴインサートやめて…ビョルン…か…な‼︎

• 9月25日
ルッチ

こんにちは。
私は、自分で作ったスリングを使ってます。
エルゴも頂き、インサートも使用して使ってみましたが、ベビーが良く寝るのは、スリングですね…エルゴは、暑かったのかもしれないですが、泣き出しちゃったので…
ただ、スリングの横抱きは、体重の増加とともに、肩への負担がすごいです。

あと、バッテンになるタイプの簡易抱っこ紐も、作りました。これは、フェリシモとかにもあるんですが、真ん中の子の時に活躍しました。あと、トンガもかなり使えました
なんで、抱っこ紐は、メインと、簡易式とあると、便利ですよ。

• もちりぃ

もちりぃ

作られたんですか‼︎
    すごいっ(`・ω・´)
    メインは外出用、簡易は室内用ですかね?
    簡易はスリングやトンガですよね。トンガって初めて知りました!
    やはり2つ持ちがベストなんですね〜〜(O_O)‼︎

みなさんのおかげで、外出用はエルゴが寝かしつけようにサッとつけられるスリングや簡易タイプがいいのかなと見えてきました!

ありがとうございます!

• 9月25日
  • ルッチ

ルッチ

そうですね~!
    外出用に、エルゴ系で、室内に、簡易式があれば(*¯³¯*)♡
    トンガは、色も色々あって、可愛いですし、すごくコンパクトなんで、私は、一番使えましたよ〜〜

• 9月25日
  • もちりぃ

もちりぃ

トンガは新生児期は無理ですよねっ⁇初めて知ったのですが、スリングよりさらに小型な感じですね!

背中を押して頂けるコメントありがとうございます!
    旦那さんにも話して、エルゴ➕簡易系を購入になりそうです

• 9月25日
  • ルッチ

ルッチ

トンガは、新生児からいけますよ(*´U`*)(*´U`*)横抱きになりますが。
    すごくコンパクトなんで、私は、外出時に、カバンに入れてました。ちょっとコンビニとか、銀行とかの時に、かなり使えました❗

• 9月26日
  • もちりぃ

もちりぃ

そうなんですね!
    旦那さんに相談してみます(`・ω・´)一個あっても良さそうな価格と便利さみたいですねっ

ありがとうございます!❤︎

• 9月26日