※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

妊娠後期のおりものと生理痛の関係について質問があります。初めての経験で不安な様子です。

こんばんわ♥
何度も質問すみません😭

さっきトイレにいって座ったらなにかチョロっと出る感覚があったのでみたら、無色の柔らかめのゼリーみたいなおりものが出ました!

妊娠後期のおりものってどんな感じなんですか?

ちなみにさっき生理痛のお腹の痛みがありました!出産や陣痛と関係ないですよね?

ちょっと変わったことがあるとドキドキしちゃって…笑
初めてでなにも分からないので教えてください!よろしくおねがいします♥

コメント

あい

粘膜栓だとおもいますよ!

• あい

あい

ネットのほうが詳しく書いてあるので粘膜栓で調べてみてください❤️

とりあえずお産が近いということです"((∩´︶`∩))"
    出産がんばってください!

• 9月23日
マムマム

もし粘膜栓ならまだ出ちゃいけませんよ!
週数的に切迫早産になっちゃいます(´°д°`)
もしお腹の張りや痛み出血があるようなら産婦人科に連絡した方がいいですよ!

• マムマム

マムマム

それが頻回であったり、横になって安静にしているのに治らない場合はよくないです(。・(エ)・。)ノ
    この週数ならたまに張ったり張った時に多少の痛みがあってもさほど問題ではありませんが、続くのはよくないです!!

痛みも人それぞれ感じ方違うので、産まれる直前まで生理痛の軽い痛みだった!って人もいるくらいなので!

• 9月23日