※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

おくるみで寝かせているが、泣き止まず。手足のバタつきが原因で寝つきが悪く、30分〜1時間おきに泣く。半年たち、おくるみをやめた方がいいでしょうか。

明後日で6ヶ月になりますが
未だに寝る時はおくるみで手足が動かないように固定してます。

それでも夜間は10回以上泣いて起こされますが
おくるみ無しで寝かせるともっと泣きます。

でももう半年、おくるみはやめたほうがいいんでしょうか。

手足のバタつきやビクつきが未だにひどく
そのせいで寝付きが悪く10分15分で泣きます。
なのでおくるみで寝かせてます…それでも長く寝て1時間半。いつもは30分〜1時間おきに泣きます。

コメント

ママリ

私も生後5ヶ月の子がいますが、結構イモムシみたいにしてます。そのほうが寝てくれるからです。
夜中も昼間もあまり寝てくれないと、お母さんしんどいですよね…寝不足だし、辛いでしょ。
この前ネットでみたんですけど、お母さんがよくきてる服とかを布団かわりにかけたりしたら匂いで落ち着いて寝てくれる!っていうのを見ました!

deleted user

わたしもしていない時と比べてしているときのほうが寝てくれるので巻いてます!わたしもその悩みありました!
動きたいのに制御してしまっていいのかなぁとか、、😵💦