※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rihori
子育て・グッズ

娘が突然哺乳瓶を拒否するようになりました。いろいろ試してもダメで、唇に当たる感触が原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月で突然哺乳瓶拒否になった娘。今まではほぼ完母で、寝る前や私がやむ終えず出かけなきゃいけない時の留守中にグズった時に粉ミルクか搾乳したのを旦那に飲ませてもらってました。
今までは母乳実感のSSを使用してて、Sにサイズアップしてみたり哺乳瓶のメーカーを変えたり、温める温度に気をつけてみたりといろいろ試してみましたが、やっぱりダメでした。唇に当たる感触が嫌なのかな。
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

♡

私も困ってます😂
消毒液の匂いかなと思いレンジ消毒や煮沸にしたら飲みました!でもまた嫌がりました💦試してみましたか?
あと母乳あげて途中で哺乳瓶に変えたら飲んだりしました!

• Rihori

Rihori

うちはずっとレンジ消毒でしてました。そして母乳の途中でこっそりすり替えたんですがバレちゃいました💦寝起きのまだ寝ぼけてる時だと飲んでくれたんですが😂

• 2月19日
  • ♡

色々試してもバレちゃいますよね😂
    諦めず飲ませてみないと全く飲まなくなっちゃいそうですよね💦頑張りましょう!

• 2月19日
  • Rihori

Rihori

今日ネットでピジョンの母乳相談室っていう哺乳瓶買ってみました。結構評判いいみたいで😊明日届くので試してみようと思います。
    お互いめげずに頑張りましょ!
    悩んでるのは私だけじゃないって思うと楽になりました。

• 2月19日
れん

同じく現在2ヶ月で、哺乳瓶拒否経験中です!普段はいいですが困りますよね。私も経験中で解決になることは何も言えません。すみません。ですが、同じだ!と思い思わずコメントしてしまいました…。

• Rihori

Rihori

何を試してもダメでギャン泣きしてしまって、心を鬼にして何分かは粘るんですが段々かわいそうなってきてしまい。なんだか罪悪感になってきて泣きたくなってきます。

• 2月19日
skyonta

私も全く同じで困っています(>_<)
一応1日一回ほ乳瓶で、練習させていますが、全く飲みません。
一回だけ、間隔が6時間空いた際に、嫌々飲んでくれたことがありますが、いい方法があれば、私も知りたいです!!

• Rihori

Rihori

今日はなんとか頑張って珍しく40飲んでくれましたが、いつもは口元に当てる事も嫌がって全く飲まない事がほとんどです。今インフルエンザとか流行ってるのでなるべく人混みなどは連れて行きたくないので、旦那とお留守番出来ればいいのですが。。。

• 2月19日
ママリ

全く同じです!2週間ほど前から突然です、しかも私はそれまではミルク寄りの混合だったので大変でした😱💦

私が思うには、2ヶ月目で娘の意志?自我?みたいなのが物凄く発達したように思います。ママのおっぱいがいい、哺乳瓶は嫌だ、あれがいい、これは嫌い、等です!なので哺乳瓶や乳首やミルクの種類を変えても無駄だと気付き、なるべくおっぱいを思い出させない環境を作ったら仕方なく飲んでくれました🍼例えば抱っこせずソファにもたれかからせて哺乳瓶を口に持っていく、旦那(とにかく私以外)が飲ませる、等した時はスムーズです!大変ですが今はそうやってます😭

赤ちゃんみんなに当てはまらないと思いますが、私が今リアルタイムで戦ってる内容だったので😅💦書かせていただきました!

• Rihori

Rihori

ミルクよりの混合じゃ尚更辛いですね💦確かに私よりかは旦那抱っこで哺乳瓶あげたほうが咥えてくれるような気はします!それでも最高でも半分も飲まずにギャン泣きして暴れちゃいます。
    毎日訓練と思い心を鬼にして5分くらい粘ってますが、娘の笑顔や寝顔を見ると罪悪感で私が辛くなります😢

• 2月20日