※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているときの対処法や抱っこひもの利用について相談しています。泣いている間に寝てしまうこともあるが、最近は起きている時間が長く、構ってあげないと泣くことが増えているようです。

食事の支度中や、食事中に赤ちゃんに泣かれてるときはどうしてますか?
私は、仕方ない!と自分に言い聞かせて泣かせています。
やっぱり抱っこひもとかあれば便利ですかね?
今までは寝てくれてる間に出来てたんですが、最近起きてる時間が多くなって、長く構ってないと泣いてきます😨
泣かせてる間に寝てるときもあるので、ある程度はほったらかしなんですが...。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ご飯食べる時はハイローラックにのせて、ゆさゆさ主人がしてました。
ご飯作るときはハイローラックにのせて、少し起こして私が見えるようにして、話しかけながら支度してました😆

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    それでも、泣かれるときは泣かれましたが😭

    • 2月19日
  • よぽ

    よぽ

    ゆさゆさベット良さそうですね!
    うちは用意しませんでしたが...便利だとあとになって良く聞くようになりました😨

    • 2月19日
sena

泣き方を聞いて、ぐずってるような感じならある程度泣かせてます😅

よし寝た!ご飯食べよう!とか準備しよう!とかそういう時に限って泣かれるんですよね😅
抱っこひもはあったほうが便利ですよー!抱っこひもしながらご飯食べたりもします。笑

  • よぽ

    よぽ

    そうなんですよね。
    今泣く!?みたいな😅
    抱っこひもは便利そうだなあと思います😵

    • 2月19日
*Rie*

食事の支度中で始めたばっかりなら、作るの諦めます😅
後半ならバウンサーに入れて横に持ってきて話しかけながら作ってました😊
抱っこひもでおんぶが出来るようになったらおんぶして作ったり家事をしていました😄
食事中は、旦那がいれば旦那に先に食べてもらって食べ終わったら見ててもらって自分が食べるって感じです😁一人なら落ち着くまで抱っこして食事は中断、落ち着いたら子供に落とさないように横を向きながらご飯食べてました💦

  • よぽ

    よぽ

    やっぱり中断しながらになりますね😵
    みなさん似たような感じなので、少し安心しました😊

    • 2月19日
あーか

支度中はどうしても手が離せない時だけ泣かせてて、食事中は中断して赤ちゃんのところに行ってました(・ω・)/

  • よぽ

    よぽ

    どうしても中断しながらになりますよね😣
    ご飯とか冷めちゃって残念😅

    • 2月19日
momo

支度中はおんぶしてます!旦那さんがいたら旦那さんにお願いしています。
ご飯中はお互いに交代しながら食べてあやしてってしています( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

  • よぽ

    よぽ

    みなさん似たような感じですね😣
    中断しながらゆっくりやります😵

    • 2月19日
ゆきじろう

抱っこしながら食べたり、おしゃぶりさせたりしてました👍
そのくらいの時期は謎に泣くこと多くていつ泣くか読めなかったり大変ですよね💦
今もですが、落ち着いてごはん食べれるのはじいじばあばと一緒の時とかぐらいですかね😢

  • よぽ

    よぽ

    謎に泣くんですね!?
    なんで泣くの~?とか思ってました😓
    謎なんだったら理由を探すのは無駄ですね😵
    楽しくあやすことにします🙈

    • 2月19日
deleted user

私も、当時は夕食作るときは放置してましたよ。黄昏泣き?泣いてストレス発散させようと泣かせてました😆
今では、夕食作るときは一人で遊んでくれてます。たまにワーワー言われたりしますが…ちょっと一緒にいればまた一人で遊び出しますよ✨人それぞれ個人差はありますが、参考までに…😓

  • よぽ

    よぽ

    ストレス発散っていいですね笑
    私もそうゆう風に思うようにします😆

    • 2月19日