※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ。
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。陣痛は間隔がぴったりなのでしょうか?明後日の検診まで辛いです。

助けてください。予定日超過6日目の初マタです。

昨日の夕方茶色のおしるしがあってから、生理痛のちょっと痛いくらいの痛みが4分〜8分の間隔で続き、夜中2時頃に病院に行きました。
内診とエコーの結果、まだ子宮口1.5cmから変わらず赤ちゃんも降りてきていないと言われ帰されました(u_u)
それから内診のおかげか、茶色のおしるしがいっぱい出てきて痛みが強くなったのはいいのですが、もう生理痛どころの痛みじゃないです。歩けない、喋れないくらいの痛みで寝るどころか食欲もなくなるくらい痛いです。
助産師さんに、もっと運動して!と言われましたが、この痛みで散歩やスクワットなんて出来ません(>_<)
お尻も圧迫されてるような感じと恥骨痛腰痛もすごいです。
治るときはスーっと消えていきます。

明後日検診なのですが、これを明後日まで耐えなければいけないのは辛いです。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
陣痛なら本当にぴったりの間隔で痛みがくるのでしょうか?

よろしくお願いします(u_u)

コメント

ぱん

私は陣痛の間隔が不定期なので前駆陣痛だと思って耐えてたら本陣痛だったみたいで、子宮口がかなり空いていて即入院でした>_<

運動は、陣痛が消えたときに動くしかないですが…
病院へ連絡の基準は喋れなくなるくらい、と聞くので病院に連絡してみてはどうでしょうか??

• あちゅ。

あちゅ。

そんな前駆陣痛もあるんですね…(>_<)今、間隔を測ってみているのですが、まだ7〜4分でバラバラです。
    痛みの間は絶えることに必死過ぎて話すことがままならないので、この痛みがこのまま続くようなら病院に連絡してみます(>_<)

• 9月23日
ゆき♡まま

本陣痛でも私は、バラバラでした。人によって違うと思います。
私も、子宮口が少ししかあいていないときから、かなりの痛みで、動くことすらできませんでした。痛みの間隔がみじかくなってきたら、動けないので、電話して、病院に向かってもいいとおもいますよ。心配なら何度でも診察してもらいましょう。
初出産は力を入れ過ぎて逆にお産に時間がかかってしまいます。
息を深く吐いて力を抜くことで赤ちゃんが降りて来やすくなりますよ♡頑張ってくださいね!!

• あちゅ。

あちゅ。

わたしも、子宮口が3週間前から変わらず開かなくてとても焦っています(u_u)
    とりあえず間隔が一定になるまで、痛みを逃すようにリラックスしてみたいと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月23日
ぱん

そうなんです…前駆陣痛だと思ってたら本陣痛だなんて…どおりで痛いはずだと思いました(T_T)
私も、ずっと3〜10分の間隔でした(^◇^;)
間隔は丸一日変わらなかったけど、痛みの強さはかなり強くなっていってました。

かなり稀みたいで、助産師さん達も驚いて、これから妊婦さんへの説明のしかたを変えないといけないねと言ってました…
もう少しで赤ちゃんに会えますね!!
頑張ってくださいね(o^^o)

• あちゅ。

あちゅ。

初めてなのでわからないことだらけで、助産師さんに頼るしかないですもんね…(。-_-。)
    これだけの痛みで陣痛はどれくらい痛くなるのだろうととても不安になります。

あと少し、頑張ってみます(>_<)
    ありがとうございます!!

• 9月23日