※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
お出かけ

※質問ですが、長くなります💦7年ペーパードライバーで、出産を機に今後の…

※質問ですが、長くなります💦
7年ペーパードライバーで、出産を機に今後の保育園等子どもの送迎の為にも、運転しようと思っています!が、免許を取得した教習所で『君は運転に向いていない。こんな運転をしているといつか事故を起こす。本当は誰にも見せてはいけないけど、君は怖いから運転適性試験の結果を見せる』と適性試験の結果を見せられ、ダメ出しを散々され、帰り道で自分の出来の悪さと周りに比較されたショックで泣きながら帰った事があります。先生は私の為を思って、あえて厳しく指導したと分かってはいるのですが、これがトラウマで、運転に対し恐怖心があり、免許取得後は原付に1年(通学の為仕方なく😓)、車は3キロほど走っただけです💦
夫は運転でき、練習には付き合ってくれる予定ですが、私が標識、運転の仕方を忘れている事もあり、講習を勧められています。勿論私も講習を受けるべきだと思いますが、教習所はトラウマがあり、自家用車で練習しないと意味がないと考えているので、出張教習を検討しています。そこで、足立区でオススメの出張教習を受講できるところがありましたら教えて頂きたいです!また、足立区関係なく、ペーパーで出張講習を受けた方で運転はできるようになったのか、どんな風に練習されたのか、恐怖心は無かったのかもお聞かせ頂くと助かります💦

コメント

ぷにまな

私も7年ほどペーパーでしたよ😃
私は駐車が下手でバック駐車ができなかったのですが、子供産まれて毎日のってたらできるようになりました!
私は千葉県の田舎住みなので、誰も来ない公園の駐車場で練習したりしました!

標識はネットでも見れますし、頭に入れてれば大丈夫ですよ。

とにかく慣れだと思います😊

  • たマミー

    たマミー

    講習も受けずに乗れるなんてすごいですね!
    私も慣れるよう、練習頑張ります😅

    • 2月19日
ぷにまな

乗り始めの時は独身で仕事もかなり忙しくて、休みもまちまちで教習所は行けませんでした(T_T)💧
田舎なので車通りも少ないのもあるんですけどね😢
以前足立区の綾瀬駅近くにすんでたことがありますが、あそこらへんは車で通るとかなり大変そうだなと思いました(T_T)💧
都内は道も複雑ですよね(T_T)💧
教習所行けるなら行ったほうがいいと思います(T_T)💧

私も教習所の先生からは散々言われましたが、とりあえずゴールドでいれてます😃

  • たマミー

    たマミー

    足立区は環七が最大の敵です😅
    道が狭いところも多いし、アリオモールとか人多いし、かなり勇気いります💦
    受講してから運転頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日