※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
康介ママ
お金・保険

学資保険と終身保険について相談したいです。終身保険がオススメされましたが、どちらにするか迷っています。

学資保険、終身保険について
今日保険の窓口で話を聞いてきた所、終身保険の方がオススメと言われたのですが終身保険に入ってる方いますか?

話聞いててこれならみんな、終身保険にするよな〜って思いました。
学資保険の方はあえて学資保険にしたのですか?
どっちにするか本当に迷ってます…>_<…

コメント

モモリンチョ

うちは全部終身保険に見直しました。
旦那が今は45才で定年まで払って定年後は払わなくても保険は継続するからです(*^^*)
全部、貯蓄型の終身にしました。
定年後はまだ、10年ほど住宅ローンがあるので他は払えそうになかったので。

  • 康介ママ

    康介ママ

    そうなのですねっ!!
    やっぱり終身保険でいいのかなぁ〜*\(^o^)/*

    • 9月23日
モモリンチョ

スミマセン、うちは学資保険も別で入る予定です。
うちは全部ソニー生命です。

  • 康介ママ

    康介ママ

    あ、学資保険は学資保険で入るのですね!!!

    • 9月23日
?0代です夜露死苦

同じような感じで、学資目的の終身に入りました(^-^)/

途中でおりる事がなくても良ければ終身でいいような気がします。
あんまり悩まず決めちゃいました(^_^;)その道のプロの方ですし、とっても良いFPさんだったので🙆

  • 康介ママ

    康介ママ

    ちなみにどこの終身保険に入りましたか?

    • 9月23日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    担当の方が薦めてくれたメットライフ生命です!

    • 9月23日
  • 康介ママ

    康介ママ

    やっぱりメットライフさんですよね!
    今日担当してくれた方もそうでした!
    ここだけが唯一、無配当じゃないからいいと♡

    • 9月23日
舞菜

私も保険の窓口に行って、終身保険に入りました!
自分たちじゃ分からないことも多く、いろいろ親切に教えてくれましたし、これならお金のこともなんとかなるかなー、と思ったので^^
保険の窓口の方はプロですし、損になることは言わないと思いまして。

  • 康介ママ

    康介ママ

    ちなみにどこの終身保険に入りましたか?

    • 9月23日
  • 舞菜

    舞菜

    メットライフ生命です。
    なぜ選んだかは忘れましたが💦←

    • 9月23日
  • 康介ママ

    康介ママ

    ありがとうございます!
    みんなメットライフさんですね♡

    • 9月23日
かー^o^

私も終身保険を学資代わりに入りました。
確かに学資は親が亡くなった時に払わなくてもすむし、それでも祝金等はおりるけど
生命保険で死亡保障がおりたほうが同じ額を払っても高かったので
生命保険にしました。
貸付もできるし
利率もいいし
満期になっても手をつけなければ利率も上がっていくので
普通に貯金するよりいいなと思ったので^o^

それプラス普通に貯金してます(^^)

  • 康介ママ

    康介ママ

    ちなみにどこの終身保険に入りましたか?

    • 9月23日
  • かー^o^

    かー^o^

    東京海上に入りました(^^)

    • 9月23日
  • 康介ママ

    康介ママ

    二番目の候補に東京海上さんです!
    ありがとうございます!

    • 9月23日
azooo

わたしたちも保険の窓口で相談して、今は学資保険は流行ってなくて、終身保険が多いですよ!って言われて旦那名義で終身保険に入りました(・∀・)♬♬

  • 康介ママ

    康介ママ

    ちなみにどこの終身保険に入りましたか?

    • 9月23日
  • azooo

    azooo

    学資保険目的の終身保険やその他いろいろ加入したので、定かではないですが、メットライフ生命かウェイズというところです♫

    • 9月23日
  • 康介ママ

    康介ママ

    そうなんですね!
    やっぱりメットライフいいのかな〜と候補にしてます!

    • 9月23日
  • azooo

    azooo

    お役に立てずすいません(._.)メットライフ生命は今すごく人気あるみたいですよ♫

    • 9月23日
  • 康介ママ

    康介ママ

    とんでもないです!
    ありがとうございました*\(^o^)/*♡

    • 9月23日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

旦那→アリコの生命保険と入院保険どちらも60才払込保障生涯 合計19545円

私→フコクの終身保険15年払込とアリコの入院保険60才払込どちらも保障生涯 合計17063円

子供(これから加入予定)フコク生命のジャンプ型学資保険

こんな感じに入ってます!
私の入っている終身保険は、入籍前に加入していた物で、子供が欲しかったから保険料の安い若いうちに入りました!
一番お金のかかる時期に必要分引き出せるように(´V`)♪

学資保険より、終身保険を薦めるのは紹介手数料が良いんだとか?
調べたら、そう記事に書いてありました。
本当かどうかは分かりませんが。。

私も、入籍前に無料相談に行ったとき学資保険について聞いたら終身保険薦められました。

  • 康介ママ

    康介ママ

    保険でだいたい5万前後ということですね!
    色々FPさんから話を聞いてお金は自分で運用しなければいけなくなる時代ということで、
    頭がパンクしそうです。笑

    • 9月24日
deleted user

私は純粋?に学資保険のみの資料請求したので、終身とは比べませんでした。主人の生保というか家計保障は別枠で加入してます。

確かに返戻率は良いですが、終身保険にした場合→大学入学金を支払う時など必要な時にこちらから保険会社に連絡しなければいけない点と、万一、大学入学前に契約者さんに(大変失礼な話ですが)何かあった場合に下りた保険金を生活費などの学費以外の用途にお金を使ってしまう危険がある、という点でしょうか。

学資保険は確かに手数料低いみたいですね。まあ、契約期間が短い商品ですし。
フコクで契約しましたが他の商品をめっちゃ勧めてきたのでとにかく餌なんだなーと思いました(ーー;)

ママリで多くの方が終身に加入されてたので気になって調べてみましたら、上の様なことが書いてありましたので、参考までに(´▽`)ノ

  • 康介ママ

    康介ママ

    その2点に注意ということですね!!
    ありがとうございました!

    • 9月24日