※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ🐰
子育て・グッズ

離乳食用のイスやリッチェルの離乳食調理セットについての情報を教えてください。

5ヶ月半頃から離乳食を始めようと思ってます😊

そこでなんですが
離乳食の時に座らせるイス?みたいなので
オススメとか、これ使ってるよー!とか
あったら教えてほしいです🐶🌟

それと、出産祝いで
リッチェルの離乳食調理セットを頂いたのですが
使ってる方、使い勝手はどうですか?

ぜひ教えてください!!

コメント

ぴょんす

腰が座るまではバンボで食べさせてました😊

さく

インジェニュイティの椅子を使ってます!
バンボはすぐ足がはまらなくなるかなと思ってやめました。
ハイチェアタイプも悩みましたが、すぐに使えないのと、インジェニュイティはダイニングの大人の椅子にも乗せて使えるのでこれにしました!😊

• えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

大人の椅子にも乗せれる😳
    そんなタイプあるんですね!
    気になるんで調べてみます😊😊

• 2月19日
  • さく

さく

これです😊テーブルもついてますよ✨(この写真では椅子の下側に収納してあります)
    付属の固定ベルトで大人の椅子に取り付けるかたちで、グレー(色んな色があります)のクッション部分が取れるので、大きくなっても使えます!
    今のところ、買ってよかったと思っていてお気に入りです💕

• 2月19日
  • えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

ご丁寧に写真までありがとうございます!!
    テーブルもついてるということでもう理想ピッタリです(笑)
    旦那に話してこちら購入しようと思います(*´˘`*)♡

• 2月19日
ゆみちゃん

リッチェル使ってます(^^) でも結局
ご飯から電子レンジでおかゆを毎回作るより、鍋である程度の量を作り置きして冷凍、解凍したほうが楽なのでリッチェルでおかゆは作らなくなりました(^^;)
実家とか 出かける時は便利だと思います(^^)

ちなみに椅子は バンボもどきを使ったりしますが嫌がるので ただ座らせてあげてます。
クネクネするので あー!とかやー!とか大騒ぎになるので しっかり椅子を使って慣れさせる方がいいです!

• えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

やっぱり一気に作り置きが便利ですよね…🤔
    実家に置いとこうかなって思います😊

嫌がることもあるんですねー!
    でもたしかにはやめに椅子に慣れさせた方がいいかもしれませんね😊ありがとうございます!

• 2月19日
mk♡

リッチェルの椅子を使っています🤗バンボは足がムチムチすぎて、うちの息子には無理でした(笑)

• えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

バンボがいいかなぁっとおもってたんですが、うちの娘もムチムチ気味なのでハマらなさそうです…😂(笑)

• 2月19日
  • mk♡

mk♡

試しにバンボに座らせてみたんですが、ムチムチだったのでカリブかリッチェルで迷ってリッチェルの椅子の方がレビューが多くて良さそうだったのでリッチェルにしました😀

• 2月19日