※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこver2
子育て・グッズ

ベビー服の水通しは室内干しがおすすめですか?

31w2dの初マタです。ベビー服を揃えたら、水通しをしようと思っているのですが、外干ししましたか?それとも室内干しにしておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

わ

私は外干ししました!!

• たらこver2

たらこver2

できればお日様にあてたいですよね。
    赤ちゃんに着せても何も問題はなかったですよね?

• 2月20日
なぽこ

室内干ししてました☀
生まれてからもしばらく室内でした!

• たらこver2

たらこver2

やはり室内干しという方のほうが多いみたいですね。
    解答ありがとうございます!

• 2月20日
チャンメイ

山口県は黄砂が多いのと花粉が気になり天気のいい日に窓際で室内干ししました✨

• たらこver2

たらこver2

黄砂は確かにまずそうですね。
    私の住んでる地域は黄砂は少ないのであまり気になりませんが...
    花粉もなんとなく嫌ですよね

• 2月20日
ぽろねーぜ

外干ししました〜😆でもそろそろ花粉が気になってくるので今から買い足した分は室内干しすると思います!

• たらこver2

たらこver2

たしかに最近鼻がムズムズしてきましたね。
    うーん、迷いますがやっぱり室内干しにしとこうかなと思ってきました。

• 2月20日
めめmam

寒い時期だったのもありますが外だときんとかなんとなく気になるので内干しにしました😩❤

• たらこver2

たらこver2

外だと付着物が気になるし、内だと生乾き菌がありそうな気もするし、どっちにしたらいいのやら...
    迷いますね...。でも室内干しかなーと思います。

• 2月20日
みかん

我が家は冬場、洗濯物はエアコンの風が当たるところに物干を置いてそこで干してます!生乾きなくよく乾くし室内の乾燥も防げるので。水通しした服も室内で干しました。でも私も生まれる頃は春なのでエアコン付けないし、外は花粉や黄砂やPMも飛んでくるしこれからのベビー服の洗濯迷いますね😅

• たらこver2

たらこver2

なるべく気温高めの日に室内干しですかね?( ¯ω¯ )迷いますよね...。

• 2月24日