※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

看護師の面接で尿検査の話があり、看護助手が尿を触るのを嫌がっていることに驚きを感じた。周りにも同じような方はいるか。

看護師です。
今日面接に行きました。
どんな業務になるかの説明をいろいろ聞き、その中で尿検査の話になりました。

看護助手さんがみえるみたいですけど、その方が尿を触るのがイヤみたいでやってくれないという話が出ました。
もちろん私はできますよと答えました。

業務の中でできないこともあるが努力してやるのが当たり前と思っていたのでこの話には正直驚きました💦

周りにやれないこともある、みたいな方みえますか?

コメント

sara☆

イヤとかのレベルこえてて、苦手な業務は震えたりする人いました。
多分、パニック障害だろうってことだったので業務中にパニック起こされたら困るのでひっこんでて貰いました。
そういう事情があるのなら協力してあげたいですよね。

• うありこ

うありこ

起こってしまってからでは遅いですもんね😵
    でも、聞いてると勤務時間もかなり短いし、学校の役員が当たるみたいで近々辞めるみたいで…役員で辞める?ん?と思いましが(笑)
    やる気がなかったのかなと勝手に解釈してますが😖

• 2月19日
晴晴

私も看護師です。
以前、患者さんと関わるのが嫌という理由で配茶やスピッツ出したりするのみっていうASさんがいました…
あと1ヶ月で辞めるということで許されていたみたいですが、正直びっくりです(-_-)

• うありこ

うありこ

じゃあなぜその仕事を選んだ?みたいな感じですね…。
    ある意味接客業ですよね。

結構忙しい外来のクリニックでナース3人、助手1人なので、先生もかなり参ってました(笑)

私もイライラするのかな…平常心でいきたいです

• 2月19日
なにぬねなっち

介護してますが、利用者さん(高齢者)が嫌いって人がいて引きました(T_T)
それをご家族とかの前で話すので💦
自分はもっと才能あるのに、しょうがないから介護してるって言うのが口癖の人でした。しかし、なんにもできない!おむつ交換も絶対にずれて失禁するのが当たり前な感じでした。
仕事できなさすぎたので、試用期間でさよならしましたが(°∀°)
何しに来たんだろう?って感じでしたが、そのあとも介護の仕事を探されているようで、よくわからない人でした💦ちょっと話とは違うかもしれませんが💦

• うありこ

うありこ

えぇ…不思議な人ですね😵
    才能あるならどーぞそちらの方面へですよね(笑)
    オムツ交換下手くそはさすがにイラっときますねぇ。
    介護の世界も同じような方がいるんですね。

• 2月19日
アップルチャイ

検尿と言っても直接触るわけじゃないですよね😅
採血も注射も出来ないナースは二人ほどいました。
産婦人科のクリニックだったのですが、内診の介助が苦手なナースもいました。
何で産婦人科を選んだのか不思議でした。

• うありこ

うありこ

おはようございます。
    いろんな方と出逢ってますね😫

尿を直接見るのがダメなんですかね。
    採血できない…!?
    ゆとり世代なんでしょうかね…

採用されたところの看護師さんの方も少し難ありみたいな。混んでくるとパニクるそうなので…頑張ります😂

• 2月20日
トリオ

以前看護補助していました😃
おそらく私の以前の勤め先の病院では、その方の対応部署はないと思います😂💦
それで勤められるなら、それがいいですよね誰だって🤦‍♀️
排泄物触れないなら、そもそも補助看になんてなるべきじゃないですよね…
そんな人自分の部署にいたら、発狂もんです!!笑

• うありこ

うありこ

おはようございます。
    これはイヤあれもイヤでは勤まりませんよね!
    先生も奥様も寛大な方でそれを許してるってのが信じられないです😅
    役員をやるので3月いっぱいまでみえるみたいで。そもそも役員を理由にして辞めるなんて…😣
    時給にひかれるんですかね(笑)

• 2月20日