※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子どもが紙やプラスチックで遊ぶ際、口に入れることがあり、心配です。どこまで注意すべきか悩んでいます。

子どもが紙のもので(いらない雑誌やチラシ)や
ペットボトル、買い物袋などで遊びだしたら
辞めさせてますか?
口に入れたがるので紙がべちょべちょになったり
たまに口に入ってたりするので少し食べてそうです…

どこまで注意するべきなのかな〜と迷います。

コメント

みなり

辞めさせないです!子供の勉強の機会を奪うので。。口に入れそうになったら阻止します🤔

せーちゃん

うちも、いま、その遊びに夢中です😊💕紙は、ビリビリできちゃって、びっくりです😊💕
紙を口に入れた時はダメよ〜ってゆってます!
紙で手が切れないかなーってこっちは不安なんですけどね😭

HAL

やめさせてないです。
紙がヨレヨレになって食べてしまいそうになったら回収してます。笑

ひのた

ペットボトルは遊ばせてます!

紙は食べちゃうので取り上げます(・∀・)

ここ

上の子は私が見てない間にチラシ食べてて、数日後おつうじに出てきました…
窒息してたらと思うと恐いです。

りん

髪は舐めさせると破れちゃって食べちゃうので辞めさせてます、たまにオエッてしててびっくりすることがあるのです(T-T)

• りん

りん

髪ではなく、紙の間違いでした!

• 2月19日
リエ

そばで見守れるなら回収せず、遊ばせてます。食べようとしたら、「これは、食べ物じゃないんだよ」と声掛けして阻止はします。

子供なりの勉強の機会ですし、取り上げるだけだと「なんで?」てなりますし。

もえぎ

見ていられるときは、辞めさせてないです。子供なりに色々なものを触って勉強しないと、と思ってます。

食べたり、危ないことをしそうになったら「こういうことをしてはダメ」と言って回収します😃
たまに紙食べてますけどね😅

ku

その頃は、紙は速攻で口に入れ、ベチョベチョになり何度か食べてしまったので紙系は最初から手の届くところには置いてなかったです💦
最近は、まず楽しそうにビリビリ破いて飽きたら口に入れようとするので、口に入れ出すまでは見守ります😊
ペットボトルは大好きななのでむしろオモチャとして与えてます!ビニールも口で引きちぎり始めるまでは見守りますかね^ ^

みやび

箱とかはびしゃびしゃでちぎれそうになるまではむしろ渡して遊ばせてます。
買い物袋も多目に貰ってしまって未使用のものは飽きるまで遊ばせてます!
その代わり噛みちぎりそうな薄いビニールやティッシュは回収しちゃいます。