※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

予防接種後、泣いたり機嫌が悪かったです。接種日の感じを知りたいです。ロタテックも打ちました。

今日初めての予防接種したのですが帰ってきてからお昼寝してその後から思い出したかのように泣いたり機嫌が悪かったり😭💦
接種した日はどんな感じでしたか?😭💦
ちなみに任意のロタテックも打ちました。

コメント

ゆ

いつもより昼寝したり
機嫌は悪かったですね😭😭

ちゃこ

私の娘も予防接種後、帰宅してぐっすり寝ましたが、起きてからグジグジ。夜中、副反応で38度以上熱が出ました。服を脱がせて脇を冷やしたりしました。泣いて、泣いて、大変でしたが、次の日の夕方には熱も下がりました。熱が出たりする可能性があるので、気を付けてみてあげてください。病院にもいきましたが、副反応だからと診察のみで特に何ってなかったです。

それなりママリ

うちも今日予防接種してきました。
3種類同時接種だったので
大泣きしましたが今はケロっとして「いないいないばぁ」見てます。

前回の接種後に38.5℃の熱が上がったので気を付けて様子見してます。

(・∀・)❤️

うちは注射した当日よりも、翌日の方が機嫌悪い日が多かったですが😅💦
数日でいつも通り戻ると思うので、熱とか体調の変化がないかを見てあげてあとはいつも通りで大丈夫だと思いますよ!

みーこ

初めての日は病院では泣いたものの家に帰って来る途中車の中で昼寝が始まりいつもよりながーーーーーーく寝てました。夜は寝ないかと思いきやコテンと寝て…
ワクチンが体の中で戦ってるんだな✨と思ってました

maaaa。

確かロタの副反応の項目に「不機嫌」ってあったような(^_^;)
うちは特に予防接種しても何もないです、今日も行ってきましたがいつも通り 笑