※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
妊娠・出産

妊娠中に悪阻があり、現在3ヶ月の男の子を育てている方が、食事をすると悪阻の辛い思い出がよみがえり気持ち悪くなることについて相談しています。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になります!
カテが合ってるかわかりませんがこちらに投稿させていただきます。
昨年11月に出産して現在3ヶ月の男の子を育てています😊
妊娠がわかったのが昨年3月で3月の後半から安定期にかけて悪阻がありました。点滴をしたり2週間の自宅療養だったり結構きついものでした。
ここ最近の話ですが、通っていた産婦人科に行ったり(小児科が併設されているので予防接種に通い始めました)悪阻中に食べれたものを食べようとすると悪阻のひどかった頃を思い出し気持ち悪くなってしまいます😔💦
特に吐いたりはしないのです。ご飯も食べられます。
同じような経験された方いますか?

コメント

etlv

わかります😑💓
わたし悪阻中うどんがダメになってしまって、出産してうどんを思い出すだけでオエッってなってました(笑)
悪阻ないはずなのに😏
丸亀製麺食べたいのに😑笑
次第にいつのまにか治っててようやく食べれましたよ💓

  • r⛄️🖤

    r⛄️🖤

    コメントありがとうございます😊📝

    そうなんですね!同じような方がいて安心しました☺️
    丸亀製麺美味しいですよね💡食べられるようになってよかったです😊✨
    私も次第に治るのを待ちます☺️🙌

    • 2月19日
ゆちょりん

妊娠中、初期から出産まで
ずっと麦茶を中心に飲んでいて
久しぶりに麦茶飲んだ時に
つわりの事とか、出産の時の事
思い出して飲めなかった事が
あります(;o;)前程ではなくなり
ましたが、未だに麦茶飲むと
思い出してしまいます(´;ω;`)

  • r⛄️🖤

    r⛄️🖤

    コメントありがとうございます😊📝

    そうなんですね💡私も悪阻中にレモンウォーターを好んで飲んでいたのですが今は全く飲みたいと思いません😭妊娠前から好きだったんですけどね😭😭
    未だ思い出すんですね💦
    早くふつうに飲めるようになるといいですね☺️‼️

    • 2月19日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    もう2年近く前の事なのに
    未だになので、このまま
    麦茶飲めないかもです(;o;)笑
    まだほかのお茶があるので
    いいんですが、次妊娠したら
    どうなる事やら…(^_^;)笑

    すぅママ💛さんも、また
    飲める様になるといいですね!♡

    • 2月19日
  • r⛄️🖤

    r⛄️🖤

    2年経つのに!体は覚えているんですね😅
    次の妊娠でまた変わるかもしれませんね☺️
    私は今まであまり飲まなかったカフェラテが妊娠後期から飲みたくなって未だに続いてます💡ほんと不思議ですよね🤔🤔

    • 2月19日
きりみ

はじめまして☺️

私の話ではないですが友達がそれでした。

悪阻が酷かった時に食べて吐いてしまった食べ物は悪阻が収まっても食べたくない!見るのも嫌!って言ってましたし、出産後も思い出して何か気持ち悪くなるから無理って言ってました😭

あとその時によく聞いてた音楽も出産後に聞くだけで思い出してちょっと辛くなるらしいです…💦

  • r⛄️🖤

    r⛄️🖤

    はじめまして😊コメントありがとうございます📝

    ご友人がそうだったのですね!
    私もまさにそれです😔💦💦
    音楽まで💦辛いですね😭
    お友達、早く忘れられるといいですね😔💡

    • 2月19日