※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生活リズムについて悩んでいます。夜遅く寝て昼間も寝る娘を起こすべきか、お昼寝が多いのは普通なのか、夜の寝る時間を早めようとしてもうまくいかずイライラしています。助けてください。

2日前に4ヶ月になったばかりの娘を育ててるのですが生活リズムについて皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきます😊

私の子は凄く寝るのか夜の22時から23時に寝てお昼の12時まで起きず寝てしまうのですがやはり起こした方がいいですよね?😭

最近7時に起こしてミルクとお着替えしてるんですがその後グズグズして寝てしまいます……😭
お昼寝も凄くするのですがこんなもんなのでしょうか?😭

夜寝るのも遅いのかなって思って何とか変えようと頑張ってるんですけどなかなか上手くいかずイライラしてしまっている自分がいて助けて欲しいです😭

コメント

あーか

朝遅いと夜は遅くなりますよo(>_<*)o
夜早く寝かせたい時はまず朝の早起きからで、昼寝を16時くらいまでに切り上げると良いみたいです(・ω・)/

ちいかわ

来週4ヶ月になる娘のママです🙋‍♀️

私の娘も同じ感じです...
寝る時間が遅いからか朝起こして
授乳、オムツ替えなどしてるんですが
終わったら即寝ます(笑)
起きたと思ったら長くて2時間程遊んで
また何時間も寝てます🙄💦
ちなみに今も寝てます(笑)

私も皆さんの見て20:00とかに寝てる
とかよく見るので寝てほしいと思うのですが、なかなかうまくいかず...

もう諦めて、娘のペースに合わせようって感じになりました😂笑
回答になってなくてすみません。笑

さ

たくさん寝てくれるお子さんで羨ましいです😭
↑悩んでらっしゃるのにごめんなさい🙏💦

寝る時間がもっと早くなると、それに伴って起きる時間も早くなるのではないでしょうか🤔定着しちゃうとなかなかズラすの大変ですよね💦
うちは夜全然寝てくれなくて何度も起きるのですが、早く寝るとめっちゃ早く起きる羽目になるのでそれが嫌で、22時くらい就寝になってましたが、やはり早く寝させたかったので、一気に直すのは無理かなぁと思って、15分ずつ早めました 笑
うちはお風呂に入って授乳して就寝準備の流れなので、お風呂の時間を少しずつ早めて徐々に…って感じです💡
今は7:30に入浴、20:30に就寝準備、21:00就寝って感じです😊
もう少し早く寝てくれる方がいいのかもですが今のところこんな感じでいってます。