※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかてぃん♡
その他の疑問

みなさん、自分のことを何て呼んでますか。?子どもの前→お母さん、ママ…

みなさんこんにちは♡
いつもお世話になってます\(^ω^)/

みなさん、自分のことを何て呼んでますか♡?

子どもの前→お母さん、ママ、あだ名
旦那さんの前→私、ママ、お母さん、名前、あだ名
お友達の前→私、名前、あだ名

など場面によって違うかと思うんですが
何て呼んでるんだろうなーと思いまして♡

私は、家の中は自分の名前です\(^ω^)/

自分のことをお名前やあだ名で呼んでる方、子どもには何て呼ばれてますか♡?

私自身が名前で呼んでるので子どももそう呼ぶようになっちゃうのかなー?と疑問に思いまして‼︎

よかったら教えてくださいヾ(*''∀`*)ノ

コメント

イカーた

うちは、
お母さん→ちゃーちゃん。
と自分で言ってます󾭠

「ほら、ちゃーちゃん。来たよ~」って皆が言ってます(^^)v
息子にもちゃーちゃん。と
呼んでほしいので✴󾭠

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡


    ちゃーちゃん可愛いですねー♡♡
    自分が言ってれば子どもも言ってくれるよーになりますもんね\(^ω^)/

    • 9月23日
♡♡めー♡♡

まだ産まれてませんが、子どもから、お母さんお父さんにさせます。仕事柄、パパママと子どもらにも呼ばせてないので。。(園の方針で)私の母らは、ばばちゃんじじちゃんですね。ばぁばとかは、母達が嫌いなんで…。

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡


    保育者さんですか♡?園でその様な方針が定められてるんですね‼︎受験などに強い園なんですかね♡♡すごいと思いました‼︎
    お父さん、お母さんと幼い頃から言ってる子はしっかりしてる子が多いなと勝手な解釈ですが感じるます\(^ω^)/

    ばばちゃん、じじちゃんっていいですねー‼︎
    仲のよさが感じられて♡♡

    • 9月23日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    保育士です(*˙˘˙*)ஐ受験とかはないですが、近辺ではパパママは幼稚ならしく、呼び方でイジメに繋がるとこもあるみたいで…。そんな世の中なんだなと思いました笑。

    • 9月26日
かおりーたん

子供の前→ママ
旦那の前→ママ、うち、私、名前
親と友達の前→うち、私
ですかね✩
子供にはママって呼ばれますよʕ•̫͡•ིʔྀ

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡


    色々あってもお子さんの前で呼んでる呼び方で子どもは言うんですねー♡♡

    子どもに呼んでほしい呼び方で話してるとそうなるのかな\(^ω^)/?
    いまから楽しみです‼︎

    • 9月23日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    そうかもしれないですね(o^^o)
    でもかおりちゃんって言ってごらん?ていったらかおりーたんて、可愛く言われて抱きしめました(笑)

    • 9月23日
  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡


    きゃー♡♡♡♡
    可愛すぎる‼︎
    いつもはママだけど、たまーに出るあだ名とか可愛くていいですねー♡♡

    あー♡
    癒されました♡♡

    • 9月23日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    可愛いですよね(*^。^*)
    いいですよねー(^^)/
    たまにだとちょー可愛いです(´∀`)

    癒されたなら良かったです(o^^o)

    • 9月24日
deleted user

子どもが生まれたらママ
旦那はうちのことをすぅ
自分自身すず
って呼んでます!
できるだけ子どもにはずーっとママって呼んでほしいです笑

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡


    うちと似てますー♡笑

    私は自分のことゆか
    旦那はゆぅ
    って呼んでます‼︎

    ママっていいですよねー♡
    私が育った家庭もママ、パパで
    いまだに両親は自分のことママ、パパと言ってます\(^ω^)/笑
    私たちが呼ぶからですかね♡

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに💓
    似てますね😍
    うちもです!!
    そうかもしれませんね!

    • 9月23日
deleted user

子どもの前→ママ
夫の前→私
友達の前→私

付け加えて…笑
実の家族の前では恥ずかしくて、「自分」とかふざけたあだ名?で言ってます!笑

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡


    自分って使う方もいますよねー♡
    家族の前ならいいとおもいます\(^ω^)/

    みなさん色々あっても子ども達はママと呼んでくれるみたいですねー♡

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分って言うの嫌いなんで、どうしても一人称を言わなければならない時だけですが!笑
    エグザイルみたいな「自分は〜〜」みたいな使い方ではないです!笑

    本能なんですかね(๑••๑)♡
    まだはっきりママと呼んでくれないので、呼んでくれる日が待ち遠しいです:*:・(*´ω`pq゛

    • 9月24日