※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

未満児を保育園に預けることに不安があります。哺乳瓶や離乳食の問題、フルタイム復帰や残業、旦那の帰りが遅いことなどで不安があります。4月から大丈夫でしょうか…

未満児で保育園預ける方、色々不安じゃないですか??😂

うちは生後6ヶ月で預けるのですが、哺乳瓶拒否だし、離乳食始まったばっかりだし、フルタイム復帰&残業ありで毎日延長保育確定だし、旦那はいつも帰りが遅いし…と不安ばかり浮かんできます😅

もう決まったことなんだから頑張るしかない!!と思っていますが、子どもの笑顔見てると離れたくないーーと思ったり😣

実際4月からやっていけるんでしょうか…不安です笑😂

コメント

まめぴ

同じくです!( ; ; )上の子は楽しめるだろうけど下の子はかわいそうかなとか(><)何時に起きて何時に寝るんだろう、離乳食はどうなるんだろ、夫は土日休みじゃないから家族の時間なくなるんだろうなとか考え出したらネガティブになります( ; ; )
私は周りがワーキングママさんの方が多いですが、育休中の方が辛かったという方がほとんどで保育園いれるの早かったかなとか悩んでいる人聞いたことないです!!みんな保育園最高〜!と言いますよ♡

• かの

かの

2歳くらいになれば逆にお友達と遊べていいんですけどね😣
    ほんと、考え出すとネガティブ止まらないです😂
    保育園最高♥なんて意見聞くととーっても安心します😍
    やってみて意外とどうにかなることに期待してます笑✨

• 2月19日
エル

わかりますー😔💦
うちは4月からの8ヶ月で預けます😭
完ミなのでそこは問題ナシですが、
離乳食もまだまだ食べてるし
調度人見知りも始まってる頃じゃないかとヒヤヒヤします…
私は自信なくて正社員から復帰後はパートでさらに時短保育にしました😢
金銭面かなり余裕なくて、保育料が高いので果たして働く意味があるのか…とも思いだしてます😱笑

ほんと決まったことなので頑張るしかないですよねー
お互い頑張りましょう!!

• かの

かの

人見知りも不安ですよね~😭
    泣き止まなかったらどうしよう、とか色々考えちゃいます笑😂
    子どものこと考えたら働く時間が短い方が良いけど金銭的に考えると悲しいですよね💔
    4月からドタバタでしょうが頑張りましょうねー!😣

• 2月19日
もも

こんにちは♪
うちは一歳になったら預けます(;´・ω・)
パートで9時~5時です。

かのさんは、お子さん病気でお迎え来てとなったらかのさん自身が行かれるのですか?

• かの

かの

1歳からで9時~5時、理想的です😣
    でもそれでも不安いっぱいありますよね😅
    一応、お迎えは私が行く予定ですが有給使い切っちゃったら旦那にも協力して貰おうと思ってます😅

• 2月20日
あんちこ

うちは、3ヶ月半から預けてます。
8:00〜18:00でした!
たまに残業でお迎えが18:30になることもありました!

完ミなので、哺乳瓶も、ミルクも問題無く、離乳食も園で始めてくれたのでとても助かりました。

ただ、しょっちゅう、熱、下痢等で電話が入るので、週5の保育園も全部行けた週はありませんでした😂😂💦

今、9ヶ月になりましたが、園での給食(離乳食)もたくさん食べるし、先生や0歳クラスのお友達とも仲良く遊んでくれてます!

子どもに申し訳ないな〜〜と思ってはいても働かない事には育ててもいけないし、待機児童も沢山ある中、勝ち取った入園です!

お互い頑張りましょう!!

• かの

かの

3ヶ月半から預けるとなると大変だったでしょうね😭
    うちは完母で哺乳瓶拒否なのでもうどうしようかと…心配すぎます😅
    低月齢で預けると頻繁に呼び出されるのは覚悟しとかないとですよね…
    でもあんちこさんのお子さんの話聞いて安心しました!!😊
    大変だとは思いますがお互い頑張りましょうねー!!😆

• 2月20日
  • あんちこ

あんちこ

早速、今日、熱+下痢で呼び出しされて早退でした(笑)😂😂💦
    もう日常茶飯事です!!

かのさん!大丈夫です😊♥️
    お子さんたくましいですよ、頑張ってくれますよ!不安たくさんあると思います、そのお気持ちもとてもわかります!私も不安と申し訳無さでたくさん泣きましたもん(笑)💧💧

お互い、保育園ママとして、お仕事も育児も頑張っていきましょ👍👍✨✨

• 2月20日
  • かの

かの

それは大変でしたね💦
    お子さん体調大丈夫でしょうか😣

実体験からのアドバイス本当に励まされます😭
    こどもを信じてわたしも子育てと仕事頑張っていきたいと思います!!
    ありがとうございました(*´▽`*)

• 2月21日
ジャスミン

私も四月から8ヶ月で預ける予定です。元々子育てがすごく楽しい!というタイプではなくて、一日中一緒でしんどいなぁと思う日もあります。けど、フルタイムで復帰するとやっていけるか不安が押し寄せてくるし、毎日ずっと一緒だったので急に寂しい気持ちがでてきたというか 笑
人見知りしていて、園に慣れることが出来るかとか心配ばかりですけど友達がたくさん出来ることを願って子供の力を信じましょう(^^)

• かの

かの

わかります!
    私はこども生まれる前はそんなに子どもが得意じゃなくて軽い気持ちで早く職場復帰しよーと思ってたんですが…
    いざ生まれてみると可愛すぎて…😂
    別に一生会えない訳じゃなくて昼間預けるだけなんですけどね笑
    早く友達ができて園生活を楽しいと思える年齢になってくれると嬉しいです😣
    お互い頑張りましょうね!🙌

• 2月20日
yy-m

同じく不安です。。
3歳児神話とかではなくて、純粋に一緒にいたいですが、未満児じゃないと保育園はいれないし、、

完母で哺乳瓶拒否で、マグ使ったり騙し騙しです。
離乳食もあまり食べません。
今7ヶ月で人見知りがピークです💧
私は夜勤もあるので、その間は夫が見ます。少しでも楽になるように夜間断乳始めました。。親の都合でごめんねー、って感じです。

4月になったらなんとかなっているのでしょうけど、色々な事が不安です。

• かの

かの

ほんと、待機児童とか無くしてほしいですよね😭
    未満児じゃないと預けられないなんておかしいと思います😂

うちももう少ししたらマグも試してみようと思いますが…どうなることやら😭
    離乳食に人見知り、うちもこれから悩むことになりそうです…
    夜勤ありで働く方本当尊敬します、私は夜勤嫌で転職したので…😭
    おっぱい出てるのに夜間断乳するの辛いですよね💔
    不安いっぱいですが4月からお互い頑張りましょうね😭

• 2月20日
ザキこ

同じくです!
私もは4月に8ヶ月で預けるのですが、哺乳瓶拒否で、毎日ミルクの練習してるんですが、払いのけて全く飲んでくれません😭

育休中は人と会えなくて寂しいとか、会社復帰したいと思ってたんですが、今まで1日中一緒にいたのが離れると思うと寂しくて仕方なくて…
何度も泣いてしまいました💦

会社に復帰撤回をしたいくらいです。。泣

お互い頑張りましょうね😣

• かの

かの

哺乳瓶拒否、辛いですよね…😭
    ミルク作っては捨て、ギャン泣きされ…
    頼むから飲んでくれーって思います😂

育児は育児で辛いことも多くて早く職場復帰したいって気持ちもありますが現実的に保育園預けること考えると寂しいし、色々不安だし…
    ほんと複雑な心境ですよね😭
    大変だとは思いますがお互い頑張りましょうね😣

• 2月20日
あか

明日で5ヶ月、入園時には6ヶ月で未満児入園、哺乳瓶拒否一緒です😭
ほんと、なにしても飲んでくれません😭

ほんと不安ですが、同じ状況の方々がこんなにいると知ってちょっと心強いです!
頑張りましょ😭!!

• かの

かの

お誕生日1日違いですね!!
    うち9/20です😍❤

哺乳瓶拒否ほんと心折れますよね…
    6ヶ月だとまだマグとかじゃ飲めないかもしれないし、4月からどうなることやら…😭
    不安いっぱいですが子どもと保育士さんのパワーに期待して4月から頑張りましょう!😂

• 2月21日