※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

妊娠19週5日目で、旦那が仕事中、何をしているか悩んでいます。つわりも収まり、昼間は寝たりテレビ見たりしています。アドバイスをお願いします。

いつも、お世話になっています😊
今日で、妊娠19週と5日目になります。
妊娠、分かってから、仕事も辞めて、つわりもだんだんと、落ち着いてきました。
旦那も、仕事に行き、旦那仕事休みの時は、買い物とか行くんですけど、普段皆さんは、旦那さん、帰ってくるまで、何していますか?
私は、昼間とか、眠くて寝てしまったり、横になっていたり、テレビ見たり、スマホいじったりってだけで・・・
沢山の、アドバイス待っています。
宜しくお願いします😊

コメント

lui mama

気分転換に散歩とかいいと思いますよ♪

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    散歩いいですね🚶‍♀️

    • 2月19日
deleted user

赤ちゃんのグッズ作ってます!
今は夏用の帽子を作ってます👒
これまではガラガラ鳴るおもちゃとくまさん帽子、全部かぎ針で編みました!
今の帽子が終わったら命名書を自分で作るつもりです💪

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんグッズ、作っているなんて、すごいですね👏私は、不器用なので・・・

    • 2月19日
aco

妊娠中はギリギリまで仕事してましたが、産休に入ってからは毎日昼寝してました(笑)
あと、ここぞとばかりに見たかったDVDやドラマを借りて来て見ていました😊近くにレンタルショップがなかったので、後期には借りに行くのも良い運動でした😊
本当は気になる映画館でも見たかったのですが、トイレが気になり、家で見る方が気軽でした😊✨

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    ギリギリまで、仕事していたなんて、すごいですね!昼寝してしまいますよね、というか、ほぼ寝ていますがって感じです
    ドラマ、好きなので見ています😊

    • 2月19日
はーたむ

たくさんゴロゴロして、ゆっくり好きなことをして過ごしてください。
映画見たりドラマ借りてきてみたり、カフェでお茶したり、会える友達に会ったり…しといたがいいと思います(^ ^)
子供産まれたら1年は自分の好きなことなんて出来ないです(>_<)
日々子育てに追われて、あれ?今日自分の顔も洗ってない!みたいな日が続きます(笑)
私は切迫で17週で入院して産むまで入院生活だったので、好きなことして欲しいです(^o^)/

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    ゴロゴロしすぎって、感じになっています!動くと、お腹痛くなったり、おりものとか、出たらやだなと思ってしまって、神経質ですかね!
    近くの友達は、みんな働いていたりで・・・なかなか、会えずです
    カフェで、お茶したりいいですね♬

    • 2月19日
  • はーたむ

    はーたむ

    私も2度後期で流産しており、不安になり慎重になるのは、すごくわかります!ゴロゴロしながら出来ることをしたら良いかもですね(^o^)/

    • 2月19日
わいわい

旦那はトラックの運ちゃんなんですが
運転中口寂しいねんー!って言うてて
最近ずっとクッキーとか運転中に
少しつまめるお菓子作ったりしてます(笑)
切迫早産であまり動き回れないんですが
あとはテレビ見たり軽くお昼寝したり
家事やら動ける程度で身体動かしてます!

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    旦那さんの為に、クッキー作りとか、お菓子作りとかいいですね💕優しい
    私は、最近イライラばかりで、旦那に、あたってばかりです😵

    • 2月19日
ぽっぽ

32週まで仕事してたので
産休に入ってからは、午前中
元気に動いて(旦那の弁当作るので朝は6時半起き😭)

それから洗濯物干して掃除機
かけて、家事を終わらして、
12時にお昼食べて、それから
1時間くらい買い物がてら散歩?
いや…買い物?(笑)ついでに
運動みたいな感じですwww
3時前くらいに帰宅してお風呂
入って4時から6時まで夕寝💕
起きたら娘迎えて6時半から夕飯
作って7時半に晩御飯!( 'ω')👍✨

わりと丈夫な妊婦で毎日
こんな感じでガサガサ動いてますw
天気がいいと調子乗って布団
干したりして先生に予定帝王切開
だから出来るだけ大人しくして
と言われました(* ´灬` *)笑

私の1日の流れです♪*゚
ご参考になれば幸いです🤣

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊すごいですね👏活動的で
    過去に辛い事もあり、体動かしたら、お腹痛くなったり、おりもの出たりしたら、やだなと思い、ほぼ横になってばかりの、生活でいます、神経質ですかね⁇私は、ボケーとした1日ばかりで
    充実した生活、すごいです

    • 2月19日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    辛いご経験があるのですね💦
    赤ちゃんの事をとても大切に
    してると思うので、神経質だとは
    思いませんよ(*´・ч・`*)逆に素敵
    だと思います♪*゚

    私は面倒くさがりでもあるんで
    買い物と運動をまとめてしよう!
    みたいなとこもあるので、毎日
    荷物が重くならない程度に買い物
    する様に、なるべく外に出るように
    してますね(* ´灬` *)逆に雨の日
    はひたすらなにもせずゴロゴログダグタ
    してたりもします(笑)天気に左右
    されやすい性格ですので…(笑

    好きな音楽聞きながら15分とか
    でも、太陽に当たると気分
    変わりますよ♪*゚とにかく
    好きな事を好きなだけする
    ことだと思います( 'ω')👍✨
    ストレスはためないように出産
    まで頑張りましょうね(๑ ́ᄇ`๑)

    • 2月19日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊暖かい言葉、嬉しいです♬私のが、面倒くさがりですよ!旦那が休みの時に、まとめ買いしているので、投稿した通りに、家に閉じこもりなのです😵少しづつ、散歩しようと思います。気分転換になりますかね

    • 2月19日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    まとめ買い楽でいいですよね♪*゚
    全部旦那が持ってくれるし🤣✨
    私も仕事してる時はそうして
    ましたよー( 'ω')👍✨こい!
    荷物持ち!って感じで休みの日
    旦那を引っ張り出してましたw

    なりますよ(* ´灬` *)
    気分転換と言えば、私は
    6ヶ月の頃から赤ちゃんの
    オムツを買ってました(*・ω・*)
    産まれるのが待ち遠しくて…w
    今は8袋お家に置いてます🤣

    新生児3袋とSサイズ4袋
    Mサイズ1袋ԅ(*´∀`*ԅ)w
    やばいですよね(笑)ww
    もー早く会いたくて…🤤💕

    • 2月19日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    お店の安い日を狙って、1週間の食材、まとめ買いしています♬そうですよね♬旦那、荷物、ほぼ持ってくれます♬赤ちゃん👶に会うの、楽しみですよね💕私も、すごく楽しみです♬オムツ早くに買っていたんですね♬私も、買いたいけど、旦那に何か言われそう
    オムツ、ベビー用品👶早く、買いに行きたいな♬

    • 2月19日
deleted user

私も妊娠19週で、仕事も辞めて毎日寝て起きて食べて携帯いじって寝ての繰り返しです🤭( 笑 )唯一食材を買いにスーパー行く時だけ外に出てます、、ダメなのはわかってるんですけど、、( 笑 )今は風邪ひいてて無理ですが、治ったらお散歩始めようと思ってます☺︎🌟

ひろみ

こんにちは!
私は妊娠7週目くらいからお仕事お休みしております。つわりも落ち着いて、今安定期ですが、私のおすすめは子どもの教育本です。「子どもが育つ魔法の言葉」「子どもへのまなざし」など親として子どもとどのように向き合っていくことが、子どもの成長に良いのか勉強になります。あとは「コウノドリ」のドラマは出産についての色々な考え方など勉強になりました。時間に余裕があるのであれば、是非お子様のために母親としての教養を身につけてあげると良いかと思います。