※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がおっぱいを欲しがり、泣くことが増えています。おっぱいを頻繁にあげても大丈夫でしょうか?他のお母さんはどうしていたか不安です。泣きやみ、安心して寝る姿に癒されつつも、いつまで続くのか心配です。助言をお願いします。

明日で生後1ヶ月の女の子がいます💕
最近泣くことも立派になってきて、おっぱいがないと泣きやみません…

可愛そうなので、私も毎時間のようにおっぱいをくわえさせてしまうのですが、いいのでしょうか?٩(χдχ๑;)۶ ³₃
おしゃぶりも試したのですが、あまりにも泣いてる時は全然くわえず、むしろ吐き出します…
皆さんのお子さんはどーでしたか?
おっぱいくわえさせてたよ!っていう方いますか?
こんな頻度よくくわえさせていいものかと不安です😭

これがいつまで続くのか時々不安にもなります💦
ただ可愛い娘なのであまり泣いて欲しくないです(TT)
おっぱいくわえてると安心してるのか泣きやみ、寝そうに毎回なってます。

いつも助けられてばかりですが、またアドバイスお願いします🤲

コメント

ママリ

まだ新生児ですし私はいいと思います( ˆoˆ )というか同じようにしていました。
逆におしゃぶりは癖になったらやめるとき大変そうなので与えませんでした🙄

• あさまる

あさまる

同じようにしてたと聞いて嬉しいです😊
    なんか安心しました!
    たしかにおしゃぶりが癖になったら嫌ですね💦

• 2月19日
あきらプリン

良いと思いますよ⭐️寧ろその方が母乳の出良くなるかと思います(^-^)
おしゃぶりわ合う合わないあるので無理にさせなくて大丈夫ですよ!我が子02人揃っておしゃぶりダメでした笑

生後03ヶ月頃になれば間隔もあく子わあくと思います⭐️

• あさまる

あさまる

コメントありがとうございます😊
    安心しました!
    うちの子だけなのかな?って不安になってたので💦
    3ヶ月頃ですね💕
    それまではおっぱいをくわえさせてあげたいなと思います⭐️

• 2月19日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    なら良かったです⭐️
    まぁ、赤ちゃんみんながみんなそうとわ限らないですが、大概の赤ちゃんわそうかと思いますよ(^.^)
    そうですね❤️大概の赤ちゃんわその位になると授乳間隔あくと思います!ただ、あかない赤ちゃんも居るので、あさぽんさんの赤ちゃんがどうなるかわその時になってみないと分からないですね⭐️
    そうしてみてください(^o^)ただそれが出来るのわ生後03ヶ月までにした方が良いと聞きましたよ!

• 2月19日
  • あさまる

あさまる

ほんと、質問してすぐコメントもらえて嬉しかったです💓
    うちの子なんか癇癪持ちなのかと不安になってましたので、助かりました(*´ㅂ`*)♥

ますます成長が楽しみです!
    本当にありがとうございます😊

• 2月19日

全然問題ないですよ!

うちはもう9ヶ月になる息子がいますけど、いまだに、おっぱいに吸い付く回数多いです!!

でも、それで落ち着くんなら
そうしてあげるのが一番だし、

うちはおしゃぶりは上の子の時もそうだし、下の子にも使いません!

• あさまる

あさまる

問題ないと言われて安心しました💓
    ほんと、ほぼワンオペ育児なので不安になってしまいました💦

とっても落ち着くみたいなので、これからもおっぱいくわえさせてあげようと思います😘

• 2月19日
ままり

その頃は1時間おきにおっぱいあげてました。母乳の子はおしゃぶり嫌いが多いらしいです(>_<)