※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

同じくらいの子どもを持つママさんへ質問ですが、まだ断乳や卒乳していない方いますか?周りの子は卒乳している子も多くて、ちょっと心細くなっています。

同じくらいのこどもさんお持ちのママさんにお尋ねしたいのですが、まだ断乳や卒乳してない方いらっしゃいますか。🙄
そろそろ卒乳できたらいいですが、なかなかのオッパイ星人で…(´・ω・`)😅
もう無理に辞めさすのも親も子もストレスかなっとか思って、のんびり構えてるのですが、周りの子は卒乳した子も多くて、ちょっと心細くなってしまいました。
(´・ω・`)、まだオッパイ吸わせてるよーって方いますか〜、または経験者さんいますか〜

コメント

こげぱん

うちもおっぱい星人で二歳まで飲んでましたよ(^_^;)飲んでるといっても寝る前だけでしたが……先月ようやくおっぱいなしでも夜寝れるようになったー!と喜んだのも束の間、私が妊娠してから赤ちゃん返りなのか「おっぱいおっぱい」というようになりました(^_^;)
まぁいずれ離れるだろうと未だにちょこっとあげてます😅

• つくね

つくね

それを聞いて安心しました😊‼️妊娠おめでとうございます✨
    そうですね(´・ω・`)いずれは離れますよね。
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ペローナ

まだ吸わせてます(*´ω`*)無理矢理やめるのは子供にももちろん、私自身も大変になるのでのんびり構えてます。むしろ二歳までは母乳あげるつもりでいます。その方がメリットもいろいろあるらしいので♡

• つくね

つくね

そうなんです💦私自身も大変で。やはりオッパイは便利なんですよね(´・ω・`)⭐️
    私もママリのサイトで知ったのですがメリットあるようですね⭐️
    コメントありがとうございます😊

• 2月19日
  • ペローナ

ペローナ

ですよね!便利ですよねーw(*´艸`*)私の周りも断乳してる人ばっかりですが信頼してる助産師さんがWHOも二歳までは続けた方がいいと言ってるし…と言ってました。母親と子供の体にも良くて精神面にもよくてイヤイヤ期も軽くなったりするらしいですよ♡へーと思って聞いていたのですが最近うちの息子もイヤイヤ期が始まったみたいで抱き締めてダメなときはやっぱりおっぱいに助けられてます。おっぱいは凄いです(笑)

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月ですが、飲んでますよ(^~^)
兄弟でタンデム授乳してます🤱

お兄ちゃんはさすがに1日1回とかですが(笑)

• つくね

つくね

それを聞いて安心しました😆二歳くらいまで大目に見ようと思いました👍
    ありがとうございます😊

• 2月19日
3兄弟mama  fight

真ん中の子は一歳半まであげていました。下の子はあと数日で一歳になります。
3日断乳がんばれば、そのあとはほしがらなくなるので明日から断乳する予定です(^ν^)

• つくね

つくね

いよいよ明日断乳なんですね‼️👍ガンバレ赤ちゃん👶❤️

• 2月19日
ブースケ

うちもおっぱい星人なのでまだやっています。1歳半くらいでやめれたらな‼と思っています。
とりあえず、昼間だけはやめれていますが、夕方~夜はまだまだ欲しそうで、断乳チャレンジしましたが、失敗でした。心安定にもなるし、夜だけなら仕事初めてもどうにかやれるからいいか❗と思ってます。

• つくね

つくね

オッパイ星人‼️👍
    何よりオッパイ飲んで安心した様子を見るとこちらも色々楽になりますよね(´・ω・`)!
    お仕事と断乳の調整難しいですね💦うまくいくといいですね✨

• 2月19日
I..

はーい(^^)/まだまだあげます笑

1歳過ぎると断乳される方多いですよね💨
私は上の子の時は2歳過ぎてもオッパイ飲んでました💡 
下の子の10ヶ月健診の時に、1歳から1歳半くらいには断乳がいいって言われましたが💦
世界的にみると(笑)日本はオッパイ離れが早いみたいですよ💡
2歳くらまでは母乳を与えるのがいいって聞いたりします🙋
母乳もまだ出るし、授乳が苦痛(寝不足とかつらいですが)でなければ無理に断乳する必要ないのかなって私は思ってます😀

• つくね

つくね

それを聞いて安心しました😳✨幸い授乳は苦ではないので、のんびり卒乳を!と思えるようになりました🙂
    世界の卒乳事情 興味深いですね🙄調べてみようっと‼️

• 2月19日
くるくるシャッフル!

うちの子もおっぱい星人です💦
周りで断乳したけど、子供がまだおっぱいに執着がある子が何人かいるので、無理に断乳せず徐々に卒乳に持っていけたら良いなと思ってます!
それでも、少しは早くなればいいなと思って卒乳ブレンドのハーブティーを注文しました😂
まだ届いてないので早く飲んでみたいです。

• つくね

つくね

オッパイ星人‼️😆
    最近息子に冗談交じりでオッパイ星人ですね〜(´・ω・`)ってささやいてます🙄

……ッて
    話がずれてましたが、
    ハーブティ✨❤️いいですね〜👍コメントありがとうございます😊

• 2月19日
ruan

こんにちは!
うちも夜だけですがあげてますー(;・∀・)
いつになったら卒乳してくれるんでしょう(・・;)

• つくね

つくね

お✨ちょうど同じくらいの年齢ですね😁夜だけなんですね(´・ω・`)
    うちは日中もですよ〜笑!

話がずれますが、卒乳いつかなーって思うとちょっぴり寂しさが込み上げてきませんか?🙄👶
    コメントありがとうございます😊❤️

• 2月19日
  • ruan

ruan

ごめんなさい!
    下に別でコメントしてしまいました( ノД`)…

• 2月19日
ふみころん

無理にやめないでいいと思いますよ✨
私も上二人は無理にやめておらず、
上の子は2歳、真ん中は4歳、下の子はまだまだ飲ませるつもりです!

ママと子供のタイミングがあった時が卒乳だと思いますので、今求めてるのであればたくさんあげてくださいね🎶

一生のうちのほんの少しの期間ですから、大切にしてください✨

• つくね

つくね

最後の一文に思わず泣きそうな親バカがここにいます😭😳
    読んでてすごく愛おしくなりました。そうですよね(´・ω・`)
    一生のうちでこの授乳ってほんのわずかな時間ですね。かけがえのない時間に思えてきます………🙂

• 2月19日
もも

息子、かなりのおっぱいマンで1歳半まで飲ませてましたよ~!!

• つくね

つくね

オッパイまーーーん‼️😊
    アア 可愛い響き…ッて
    この親バカぶりは止まりませんw

• 2月19日
ruan

日中はあげられない日が続いたら、自然と欲しがることはなくなりました❗
が、夜は寝る前になると欲しがります❗そして夜中も1、2回は起きます(;・∀・)

幸せそうに飲んでるのをみると、まだでもいいかなーとも思いますが、夜中何回も起きられるとまだかなーって思ったり…
でも、きっと卒乳したら寂しくなると思います❗

• つくね

つくね

ですよね(´・ω・`)!
    寂しくなる!
    うちも夜中2回とか起きて、早朝にも起きます💦
    私も全く同じ思いです。😀
    色々な気持ちが込み上げてきますね〜🙄
    そう…うまく卒乳できた頃には、夜はまとめて寝てくれるのかなーとか色々思いますもんね‼️

• 2月19日
  • ruan

ruan

すごく複雑な気持ちですよねー(*^^*)
    夜だけなので、出来るところまでは授乳してあげたいです👶✨

• 2月19日