※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
妊娠・出産

妊娠中のチーズ摂取について不安です。外食で食べたチーズの種類がわからず、どの程度気をつけるべきか知りたいです。

いつもお世話になってます!

妊娠中チーズとか気をつけた方がいいとネットで見たのですが、今日外食してチーズのものを食べました。
火が通ってないのは避けて食べたつもりですが、なんの種類のチーズだったのか分からず、少し不安になりました。
みなさんどのくらい気をつけてますか?

コメント

おゆちゃん

私全然気にしていません!笑
毎日食べてるならあれかもしれませんがたまにだったら全然大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• いまひろ

いまひろ

そうなんですね!
    良かったです☺︎
    ありがとうございます♡

たまに食べる程度です!
    妊娠前はチーズ系好きだったのですが、チーズの種類とか聞かれるとよくわらないなと思い不安になりました💦
    プロセスチーズとナチュラルチーズの違いがよくわかりません💦

• 9月23日
なつめぐ

私はまったく気にしてませんでしたよ!生物は気をつけようかな?くらいでお寿司もチーズも食べてました!食べたい物が食べれないなんてストレス感じちゃうんで(笑)

• いまひろ

いまひろ

生物は気をつけてます!
    確かに食べたいものが食べれないのはストレスでそれは逆に良くないですね💦
    あんまり気にせず食べようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月23日
まはろ

私も全然気にしませんでした!!
ギリギリまで仕事してたので、旦那さんがいない日の夕飯はカップラーメンとかしょっちゅうでした\(^o^)/

• いまひろ

いまひろ

カップラーメン美味しいですよね!
    あまり気にしない方がいいですね!
    ありがとうございます♡

• 9月23日
あきらプリン

悪阻でチーズ食べれなくなってしまいましたが、少量だけ食べれます!
何の種類とかあまり気にしてません⭐️
そこまで気にする必要あるのかな?と思っちゃいます(^o^)

• いまひろ

いまひろ

ネットで見ると色々と出てきたので不安になってしまいました💦
    ちょっと敏感になってしまいました。

ありがとうございます♡

• 9月23日
museum

火が通っていれば大丈夫だと思います!基本的にはプロセスチーズはOK、ナチュラルチーズはNGみたいですが、国産のものはだいたい加熱処理してあるので大丈夫とも聞きます…難しいですね。後は自己判断ですが、輸入チーズで生のものは最低限やめておいたほうがいいと思いますよ。

• いまひろ

いまひろ

日本のは大丈夫なのですね!

今日多分プロセスチーズ?(生)の近くにあったトマトを食べたりフライの中に入ったトロッとしたチーズを食べてから何のチーズなんだろう?って気になってしまって💦

ナチュラルチーズって例えばどんなものなのか良かったら教えて欲しいです!
    無知ですみません💦

• 9月23日
  • museum

museum

私も詳しいわけではないのですが、例えばスーパーで売っているチーズの材料のところをいろいろ見てみると、一番上に、プロセスチーズかナチュラルチーズと書いてあると思います。プロセスチーズが製造過程で加熱処理をしてあるもの、ナチュラルチーズは加熱処理してないもの、と私は認識しているのですが、日本のものはナチュラルチーズでもちゃんと殺菌処理をしているようなことを何かで読んだ気がします…ちょっと曖昧なのではっきりとは言えませんがm(__)mここは自己判断ですね。クリームチーズや、カマンベールチーズ等もたぶんナチュラルチーズです。もともとカプレーゼが大好きですが、モッツァレラチーズも生だと危なそうなので私は我慢しています。ただ、マルゲリータのピザはかなり食べています(笑)!昨日も食べに行きました。高音で焼いているから大丈夫だろうと…。難しかったら、種類を問わず、火がちゃんと通っているかどうかで判断するのが簡単かなと思いますよ!

• 9月23日
  • いまひろ

いまひろ

長文で説明ありがとうございます☺︎!
    なるほど!
    ピザとかは火が通っているので大丈夫そうですね!
    私もピザ好きで時々食べてます!

あとは自己判断ですよね!
    火が通っているのは大丈夫そうですね!
    分からないのは今後食べるの避けようと思います!
    ありがとうございました♡

• 9月23日
イコママ

今となっては笑える話ですが、裏面にたっぷりカビの生えた食パンを変な味がするなーって思いながら1/3位まで食べてしまった経験ありますがお腹の子も自分も全然大丈夫でした(笑)

• いまひろ

いまひろ

それは焦りますねー💦
    でも大丈夫で良かったです☺︎!

ありがとうございます♡

• 9月23日
R

病院でもつわりが無ければ気にせず何でも食べれるなら食べても良いよ!と言われました!
ただ牡蠣とか生物はあたったりしたら怖いからやめときなさい。と言われた程度なので気にせず食べたら良いと思いますよ🎶

• いまひろ

いまひろ

病院でもそう言ってくださるのですね!
    そんなに気にしないでもいいですね!
    ありがとうございます♡

• 9月23日
YTMS

生でトロッとしたやつしか、避けてません😅スモークチーズもダメみたいですね。プロセスチーズは食べてますよ。

• いまひろ

いまひろ

今日フライの中にあるトロッとしたチーズ食べました💦
    でも何チーズか分からず少し不安です。
    でも食べてしまったものは仕方ないですね。

プロセスチーズは大丈夫って聞きますね!

ありがとうございます♡

• 9月23日
浜ゆう

切迫で入院中ですが、病院食でおマグロやイカの刺身が出ます(^^)
チーズハンバーグも出ますし、うなぎも出ます(^^;;
入院してみて適量なら何でも大丈夫なんだと思いました。。
カフェインに関しても、緑茶が毎食ついてきますし市販のコーヒーゼリーも出ますよ(^^;;
あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ♡

いまひろ

刺身もうなぎも出るんですね!
なんでも適量守っていれば大丈夫なんですね☺︎
参考になりました!
ありがとうございます♡

いまひろ

ここちゃんさん宛てです↑↑

みーこ◡̈♥︎

母親教室で言われたのですが生ハムやチーズは市販で売ってるものは、ちゃんと殺菌加工されているから問題ないとの事です♡
ただ牧場とかで売っているものは避けたほうがいいと言われましたが。

その他に水銀も要注意と言いますが、多く含んでるのはイルカやクジラ、マグロに金目鯛とからしく…イルカやクジラなんて食べないし(笑)他は適度に気をつけてるくらいです*ˊᵕˋ)੭

• いまひろ

いまひろ

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます♡
    今日はおしゃれなカフェで食べたのでチーズは良くわかりませんが💦おそらく牧場とかで売ってるものではないと思うのであまり気にしないようにしようと思います!
    イルカ、クジラは滅多に食べませんね💦

適度に色々と気をつけたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月23日