※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子のズボンについて、80サイズがジャストか悩んでいます。将来、90サイズに切り替えるタイミングはどれくらいの身長・体重でしょうか?

1歳9ヶ月の息子のズボンについてです。

今は身長80cm、体重10kgで、80サイズがジャストなのかな?と思っています。

今後、どれくらいの身長、体重になったら90サイズの服に切り替えれば良いのでしょうか?😥

コメント

mini

体重によりけりですが、70サイズは66センチから75センチというふうに、前後5センチの身長が目安と聞きましたよ😊

• みどりむし

みどりむし

5センチ前後なんですね!ありがとうございます!

• 2月19日
 new balance

もとアパレルです!
服はメーカーによるので様々ですが、身長体重よりも着た感じを見てあげて下さい‼︎
上はバンザイした時に手首が見えてると小さいです👕下は長時間履いて赤くパンツの型が腰部分についたり、踵が丸出しになると小さいサインです👖丈は足の長さが皆違うので折るなりゴムを入れるなりしかないですが...

夏は90で良いと思いますよ😊

• みどりむし

みどりむし

身長、体重よりも着た感じなんですね😳
    バンザイさせてチェックしてみます!
    ズボンは、今のところズボンの跡はついてなかったでした😊

これから出産なので5月くらいから暑くなるのである程度先の洋服も揃えておくと楽かなぁ、と思って悩んでたのですが、90サイズの夏物で揃えていきたいとおもいます!ありがとうございます!😊

• 2月20日
ゆーママ

うちも今ちょうどそれくらいの体格ですが全部90着てます☺️
80だとものによってはすってんてんです

• みどりむし

みどりむし

80だと、ものによってはキツいですよね😣💦

今からでも90サイズは全然着られますよね!😊

• 2月20日
かーちゃん

80じゃ着せにくくなったなぁとか、ちょっと袖、丈が短くなってきたかなとかでイィんじゃないですか?😃
これから買う服は90ですね!

• みどりむし

みどりむし

80サイズが絶妙な感じで😅
    ジャストな気もするのですが・・・でも今から冬物で90サイズを買い揃えるのはお金が・・・とか(笑)

夏物から90サイズで買い足してみようと思います😊
    これから出産なので5月くらいから暑くなるから服を買い足しておくと後々楽かなぁ、と思ってメルカリとか見てて悩んでたんですよね🤔

コメントありがとうございます😊

• 2月20日
亜美子

うちの娘は身長84センチ、体重11キロで縦に長い体型をしてます‼︎
なので80センチは裾や袖の長さが足りなくなってきたので今後は90で買い足します🤗

• みどりむし

みどりむし

84cmだと、80サイズギリギリ着られるか着られなないかくらいですよね😳
    細身だとギリギリまで着られるからいいですね😊

夏に向けて90サイズを買い揃えていこうと思います☺️
    コメントありがとうございます🤗

• 2月20日