※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
妊娠・出産

検診の日、胎動があると病院の日を感じさせ、将来病院嫌いになるか心配。病院嫌いの経験ありますか?

今日は、検診の日です。
時間がまだあるので自宅でゆっくりと過ごしています(〃艸〃)
胎動があったので「今日病院の日だよ!」とお腹を撫でながら言うと、あんなに激しかった胎動がぴたっと止まりましたw😅
今また胎動があるので、「今日はお医者さんに元気かなーって見てもらう日だよ」と言うと、またぴたっと止まってしまいました(笑)
…将来病院嫌いになるのが目に浮かんできて、笑えてきました(〃艸〃)
生まれてきて、お子さんの病院嫌いが発覚した方はいらっしゃいますか?

コメント

しょうちゃんママ

可愛いベビーちゃんですね~
病気怖いですよね。生まれてから2ヵ月から予防接種の嵐~
うちの子も既にキライになりました

• みーぜっと

みーぜっと

妊婦健診の時点で病院が怖いって分かっちゃうと、予防接種でギャン泣きは逃れられないかもですね…^^;
    2ヶ月からの予防接種ラッシュ、耐えられるか心配になってきました(笑)
    しょうちゃんママさんのお子さんも病院嫌いに…
    病院は、5歳か6歳以上になるまでは恐怖の施設なのでしょうね。
    私も過去に同じ気持ちだったので、なんか懐かしいなと笑ってしまいます(笑)

• 2月19日
もふまる

病院嫌いとは違うかもしれませんが…

エコーで診てもらってる時に、
「ここが右手でー、お顔の前に持ってきてますねー、こっちが左手でー…」
とひと通り見せてもらった後に、もう一度顔を見せてくれたのですが、
「これが右手ねーお顔の前にあるねー…あれ、左手なくなってる!😳動かしたのね!」
って先生がびっくりしてた時は笑っちゃいました😂
人が見てない時にしれっと手足の位置変えてます笑

普段から、話しかけたり触ったりすると、そーっとそこから離れていくし、胎動も痛いほど激しいなんてこともうちの子は無いみたいで…大人しい子なんだなぁーって思ってます😂

• みーぜっと

みーぜっと

これはクスッと笑えるお話ですね(笑)
    写真とかカメラで撮ってもらう時に、ポーズをモデルさんみたいに変えちゃったりして(*^^*)
    将来、おとなしいお姉さんに育ちそうですね(〃艸〃)
    うちの子は、内臓が痙攣してるのかってくらい大暴れです😅
    でも、話しかけたり撫でたりすると止みますw

• 2月19日
  • もふまる

もふまる

思わず笑っちゃいました笑
    先日の検診では目上向いて寝てたみたいです🤗
    まぶたは閉じてるものの白目向いてたってことですよね…🙄
    「気持ちよさそうに寝てますね〜」
    って言われました😂笑
    ませるの早そうです…_(┐「ε:)_
    大暴れくらいが可愛いですよー😂
    分かります!基本的に返してくれないんですが、たまーに気分でもごもごしてくれます笑

• 2月19日
  • みーぜっと

みーぜっと

白目で寝てる…😅
    子供あるあるが既にお腹の中で起きてるとは…(笑)
    きっとすごく安心してたんでしょうね!♥
    うちの子はどうなるんだろ…
    今日こそエコー前で動いてほしいです(白目)

• 2月19日
はなはな

うちは、健診の日のほうが
胎動激しいですよ!!!

毎回エコー中
100%で動いてます。笑
私が楽しみにしてるのが
伝わってるのかな??
先生にいつも、元気やなーと
笑われますもん(´・ ・`)笑

• みーぜっと

みーぜっと

そうなんですねー!
    私は検診の時になると、1ミリも動かなくなります(笑)
    心音はすごい激しいのに、人見知りしてるのか指一本頑なに動かしてくれません😅
    エコーの時に動いてて、元気だねーって言われるのはとても嬉しいですよね♥
    一度でいいから見てみたい…エコー越しで動くわが子を(白目)

• 2月19日
どれみ

可愛いですね💕

うちはなぜかエコーになると手を顔の前に持って行って顔を隠してました!
足などを見て再度顔を見ようとすると足を見てる間に動かしてた手をまた、顔の前にやろうとしてて先生から恥ずかしがり屋やなあと言われてました笑笑

• みーぜっと

みーぜっと

女の子は恥ずかしがり屋さんなのが可愛いですからねぇ(*´▽`*)
    すごく可愛い♥
    うちの子は既に反抗期なのか、お腹撫でて話しかけたら完全に何も無かったかのようにシーンとしますw

• 2月19日
  • どれみ

どれみ

は、反抗期😵
    それはそれで可愛いです💕

うちはよくお腹の中でしゃっくりをしてて、産まれてからしゃっくりに遭遇したときはこれかー!って感動してニヤニヤしましたw
    もしかしたら産まれてからも都合悪くなったら完全に何もなかったかのようにスルーされるかもですね笑笑
    スルーされるのはちょっと悲しいけどお腹の中でもこんな感じでスルーしてたんだ〜と思えて楽しいですよ笑笑

• 2月19日
t

私も同じく今日健診で、時間がくるまでゆっくりしてるとこです😊🎵
うちの子は今は寝てるのか静かですが、エコーの時は大抵動き回ってます👶💓(笑)
助産師外来で長い時間エコーを見てもらった時も全身で動き回ってて、助産師さんにほんまによく動くね!!と笑われました😂
今のところ病院が好き?な子のようです🙆(笑)

• みーぜっと

みーぜっと

ほうほう、なるほど!
    いいですねー(*^^*)
    元気なのはいいことですしね(〃艸〃)
    病院が好きな子でい続けてほしいですね♥
    注射をきっかけに嫌いになる子が多いと聞くので、私も不安です😅

• 2月19日