※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

安定期に入ったと思っていたら、突然つわりが再発。お腹の子の安全も心配。同じ症状を経験した方いますか?出産に影響はありますか?

安定期に入って、よ…ようやくつわりがおわったー!!(´;ω;`)✨

……と思っていたのに…!!

たまに『おぇっ…』に襲われます…orz

しかも、普通に歩いてる時とか、家に帰ってきた時とか、『なんでいま!?』っていうタイミングで…!

妊娠初期の頃は寝起きや食事の前後とか、歯磨きした後とかに吐き気が襲ってきてたのですが、今までのつわりとも違うかんじで💦

この謎のつわり(?)はなんなのか…いつまで続くのか…(´;ω;`)

おぇっとなるたびお腹にぎゅっと力が入ってしまうので、お腹の子も心配です💦
似たような症状がある方いらっしゃいますか??💦

また、妊娠継続・出産に影響などあったりしましたかー?
すっごく不安ですーー😭😭💦

コメント

さらい

産むまではいてましたが赤ちゃん元気でしたよ。

みぃちゃん

私も今だに不意に嘔吐くときあります(><)
歯磨きのときは毎回です😅

MAMA

つわりは安定期に必ず終わるわけではなく
出産までずっとの人も居るので
ただ、つわりがあるだけですよ(´・ω・`)

影響はありません。

haru

つわりは人それぞれなので、ずっとつわりある方もいますよ☺️

私は安定期入ってからは特に症状なかったですが、お腹減りすぎたり、食べすぎたら具合悪くなってたので、食事は小まめに食べたり、腹8分目くらいで抑えてました。
後期になりお腹もでてきたら胃が圧迫され、胃酸が逆流するような感じの気持ち悪さが辛かったです。

つわり酷すぎて食事がとれないとかだと、入院とかなりますが、つわりで出産に影響あったとは聞いた事ないですよ☺️

赤ちゃん会えるの楽しみですね😍

わたしもまだつわりありますよ💦
いつまで続くのか不安ですけど
もう産むまであるのかなって
諦めてきてます⤵︎

りさりさ

私も朝12週の終わりころにはつわりが治まったかな?というかんじでしたが、たまに起きてすぐ気持ち悪かったりします😢
横になってると治るんですが、朝ギリギリに起きて仕事に行くのでしんどいです笑