※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amh
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理再開するか、悪露が復活するか不安。上の子の時は1ヶ月後に悪露が再発。今トイレで出血あり。生理再開の経験ありますか?母乳の出が不安定。生理で母乳量が減ることはある?

産後1ヶ月で生理が再開するんでしょうか?それとも悪露が復活?
上の子のときも1ヶ月健診後にも悪露が復活したのですが、、今トイレに行ったら出血がありました。

今は混合育児です。上の子のときは生理は産後6ヶ月のときでした💦

産後1ヶ月で生理が再開された方はいらっしゃいますか?

それから母乳の出が昨日今日は良くないです。生理になると母乳の量が減ったり不安定になると聞きますがそうなんでしょうか?

コメント

メルモ

1ヶ月で再開する方もいますよ。

母乳も生理も同じ血液なので多少量が少なくなるような気もしますが、生理終わればまた戻るので大丈夫です。
夜の授乳回数増やせば生理また止まったりもしますよ。

マトイ

3人出産しましたが、
産後1ヶ月と20日くらいで
生理が再開しました(^^;

aipoon

私は出産後1ヶ月は混合でしたが、1ヶ月と10日程で再開しました。

私も最初、悪露の残りかな?と思っていたのですが、
・1週間程出血が続いて止まったこと
・その丁度1ヶ月後にも同じような出血があったこと
から、その時から生理が復活したのだと判断しました。

また、私は混合の時から母乳の出が悪く、2ヶ月目から完ミにしていたので、母乳の出に関してはわからないです、すみません…m(__)m