※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
妊娠・出産

親が反対し、妊娠したきょうだいが家を出て彼氏とアパートで暮らしている。家庭内暴力もあり、周囲に相談しにくい状況。どうしたらいいか悩んでいる。

親が結婚に反対(もしくは彼氏をよく思っていない状態)で妊娠してしまった方いませんか?

私のきょうだいで今そんな状況になってます…
父は婿に来てくれないから おろしてほしいといったり、家の中でものを投げつけたりなど、暴れたりしてます…
母も精神的にかなりダメージを負ってるみたいです…

なので、家を出て彼氏とアパートで暮らし始めました

お腹の中の赤ちゃんは今まだ2ヶ月らしいのです

家で父に物言いできる人はいません

私は嫁にいってるので、下手にいうことができません…

家のことだし、あんまり周りの人に相談もしにくいのでどうしたらいいんだろうと悩んでます…

コメント

N

本人たちの意思尊重ですかね…
里帰りもせず、親に頼らないでやってくって大変だと思いますが…
生まれてから変わってくれることを祈ります💦

  • 沙衣

    沙衣

    おそらく 彼の親の方に頼むか…自分らでってかんじになるかもですね
    彼氏の親御さん達はすごい優しいみたいなので今あまえさせてもらってるみたいです(´・ω・`)
    きっと父とは、絶縁になるかもです…

    • 2月19日
  • N

    N

    うちも父は気分屋で…
    結婚には反対しなかったのですが、私たちの事とかは前日にすこし気にくわないことがあるとドタキャンされたりします…
    それでも孫が生まれてからまだ少なくなったような…
    お父さんも、お孫さん見て気が変わってくれればいいですが…
    変わるまでは距離必要ですね…
    沙衣さんが少し間に入ってあげて、様子を伺って見たり…姉妹協力ですかね💦

    • 2月19日
  • 沙衣

    沙衣

    ほんと同じような感じです😂😂
    口では許したりしてるくせに メールでさんざん悪口言ってきたりしてて 電話もメールも拒否してやりました(笑)

    やっぱり孫の力ってすごいですよね(´・ω・`)
    性格まるくなりますもんね!

    実母が行けない分 私が少しでも手伝いしようかなって思ってます!😤😤

    • 2月19日
  • N

    N

    私も妹が県外で働いているのですが、妊娠プラス出産ということもあり、こっちに帰ってくる時で、旦那が予定のある時しか会えないです…
    お姉さんってとても大きな存在だと思います!
    協力してあげてくださいね!!

    • 2月19日
  • 沙衣

    沙衣

    そうなんですね(´・ω・`)
    なかなか会えないってのもキツいですね(><)

    私のとこは同じ市内なのでなんとか先輩として協力してきます!
    ありがとうございました!(^^)

    • 2月19日
あかり

成人されていて家族3人で
生活できるのであれば
距離をおくのも有りだと思います。
婿にならないといけないくらい
立派な家系なのでしょうか?
自分の家の事情と孫の命を
天秤にかけるお父様の考えが
理解できませんね。

  • 沙衣

    沙衣

    成人してるし、働いているので生活していくのは大丈夫だと思います!

    全然立派な家系ではありません(笑)
    自分の父親の墓参りすら行かない人が家系にこだわるとか意味わかんないっておもってます…

    • 2月19日
  • あかり

    あかり

    じゃあもうほっといて
    良いと思います。
    娘2人いる時点で無理がありますし。
    結局お父様拗ねてるだけじゃないですか?
    急に性格が変わったなら
    念のため痴呆とかの初期症状も
    疑ってくださいね😰
    もともとなら
    なんというか祝福できない
    かわいそうなお父様ですね😨💔💔💔

    • 2月19日
  • 沙衣

    沙衣

    そういうのがわからないらしいです(笑)
    子供をそのまま大人にしたような人なので…

    元々こんな感じの最悪なせいかくなのでわかりにくいですね…
    もう60後半なのでそういうのも出てくるかもしれませんね(´・ω・`)

    • 2月19日
  • あかり

    あかり

    あとはお母様ですが
    これも結婚した相手
    自分で決断してもらいましょう😨
    心配なのはわかりますが
    娘に手に負える相手じゃないです💔

    • 2月19日
  • 沙衣

    沙衣

    よく 結婚失敗したって母が言ってました(笑)
    子供からみても助けたいって思っちゃうんですよね…(´・ω・`)

    できる時に母のケアしてあげようかなって思います!

    • 2月19日
はじめてのママリ

良く思われてなかったですが結婚して妊娠、出産しました〜!
婿養子は嫌なのですか??
縁切ったりこれからもう関わらない、頼らないって覚悟があるんだったら自分たちの好きなようにするのが一番だと思いますが、わかってほしいんだったら話し合いを重ねるしかないと思います👌🏻

  • 沙衣

    沙衣

    結構大変だったりしませんでしたか(´・ω・`)

    もう関わらないつもりなのかもしれませんが…
    母が心配なんです…(;_;)
    あっちこっちに被害が…(;_;)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大変でした(笑)
    向こうの身内がおかしな人たちばっかだったので、うちも婿養子じゃないと結婚はさせないって言われていて!
    結果嫁にいき、向こうの身内とはぜんぶ絶縁しました。旦那にもさせました。
    うちも父より母の方が反対していて頭抱えてましたが、いざ生まれたらもうメロメロですよ(笑)

    • 2月19日
  • 沙衣

    沙衣

    おかしな感じって なんか我が家みたいです(笑)
    結構大変だったんですね…(´・ω・`)

    孫の力ってほんとすごいですね!
    私の方もそうなってくれればいいんですけどね(;_;)

    • 2月19日
◎

下ろしてもしつぎのお子さんができなかったとき
お父様は責任とれるんでしょうか?
いい年していえの中で暴れたり恥ずかしいとか
言っていいと思いますよ💦
亭主関白は流行りませんし
他人の事情で大事な赤ちゃん殺されたらたまったもんじゃないです

  • 沙衣

    沙衣

    父は自分のことしか考えてないんです
    金持ってるから偉そうにしてます(笑)
    出てくなら俺の金で買ったものは置いてけとかいいます

    父親なんかじゃないですよね(笑)

    • 2月19日
  • ◎

    自分も父親なのにって思ったんですが
    今まで育児をすべてお母様1人におしつけてたんじゃないですか?
    父親の自覚というか人間として冷たすぎて
    自己中心すぎます
    沙衣様の旦那様から言ってもらうことはできないんですか?

    • 2月19日
  • 沙衣

    沙衣

    そうですね!オムツも変えたことないし、お風呂にも入れたことなかったらしいです!笑

    父親なんかじゃないってずっと思ってました。ただお金もってる人って感じで。おだてれば出してくれるんで、私以外の人はいい顔したりしてましたよ笑
    私は性格上無理だったので あんま気に入られませんでした🤣

    旦那からは言えませんね…色々崩壊しちゃうので(;_;)

    • 2月19日
キスケ

自分たちだけで生活出来る二人なら、親と距離を置くのもいいと思います。
というか、そのくらいの気持ちがなければ子供産めないですよね。
授かった命のことを一番に考えて欲しいですね。

  • 沙衣

    沙衣

    そうですよね…(´・ω・`)
    赤ちゃんがほんと可哀想だなって思います(;_;)

    • 2月19日
栽培マン

親に頼らずに生活できるならいいと思います。
それが無理なら、婿養子にならないと仕方ないかなぁと。

  • 沙衣

    沙衣

    彼氏の方がもう跡取りがいないので
    婿は無理だと言ったそうです…
    婿に来てくれればこうはならなかったのにな…(´・ω・`)

    • 2月19日
ぽっぽ

うちがそんな感じでした。

認めてくれないなら縁を切ってでもお腹の子を産んで育てると言いました。

旦那のことはよく思っていませんでしたが、私が一度言ったら意見を曲げないのは母も分かっているので諦めた感じです。

籍を入れたあともやはりよく思っておらず、疎遠になっていましたが、祖母と叔父に産まれたよと報告したら母も病院に来てそれから変わりました。
やはり孫は可愛いので会いたいし遊びたいという気持ちが強くなったようで旦那の事を悪くいうのは収まりました。

うちは産まれてから関係が修復されましたが、兄弟本人達が縁を切ってでも産むかどうかだと思います。

  • 沙衣

    沙衣

    そうだったんですね(´・ω・`)
    籍入れるのは一応報告しましたか??

    母は諦めてるのですが、父がくせ者で(;_;)

    チャーさんと同じような結末になれればいいんですけどね…(´・ω・`)
    本人達は縁切ってでもそうすると思いますが…
    残された母が心配です…
    もう疲れきってしまったようで…

    • 2月19日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私はしなくていいと思っていましたが、旦那がしようと言ったのでメールで言いました。
    返信はなかったですが^^;
    日にちは母が大安とかをかなり気にする人なのは旦那も知っていたので伝えるなら大安の日に籍を入れて連絡しようと言ってくれて何とか認めてもらおうと色々考えてくれていました。

    お母さんもお父さんが怖いとか色々思うところはあるかと思いますが、本当にダメだとなったら離婚するべきだと思います。
    離婚に応じないならとりあえず逃げて別居からとか。
    それは私たちがお母さんの状況だとしても変わらないと思うのでお母さんの心身が完全にやられてしまう前に逃げるべきかと。

    • 2月19日
  • 沙衣

    沙衣

    旦那さんちゃんと考えてやってたんですね!すごいです!(^^)
    一応形だけでもやっといたほうが安心ですしね(><)

    小さい頃とかは 私たちが独り立ちしたらでていこうかなとかって話してたんですが、なんで離婚しないんだろうって不思議でした

    私的には離婚してもらって ゆっくり過ごしてもらいたいなって思ってたんですがね…

    • 2月19日
はじめてのママリ

一人嫁にでちゃったから みんな出られたら困るとゆうのも わかりますけどもね.. うちの弟が婿にいったので。
それを彼氏がどう受け止めるのか、
必ずしもそちらが 嫁をもらわなきゃいけない家庭なのか、子供のこと一番に考えて親と距離をおいて3人でやってくとゆう意気込みなのか..
彼氏の行動にもよると思います。

  • 沙衣

    沙衣

    もう家に残ってるのがその彼氏がいないそうなので、両親が婿にはやれないっていったみたいで…

    彼氏も親を裏切ることは出来ない感じみたいです…

    お互いに名家という感じではないのですが、子供の取り合いしてるかんじですよねほんと…

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼氏が 裏切ることできないのもるかもですが 自分の地位とゆうか.. 俺は反対されてでも赤ちゃんを守るとゆう意思でないと厳しいですね(´・ω・`;)

    • 2月20日
  • 沙衣

    沙衣

    そういうのはないのかな…あまり話さないのでわかりませんが、
    彼氏の親にかなり助けてもらってる反対で、あんな私の親のとこには…ってのあるのかもしれないです🤨

    婿に来てくれればこんな話にはならなかったんですがね…(´・ω・`)

    • 2月20日