※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキコ
子育て・グッズ

保育園送り迎えの電動自転車用のレインカバーとメーカーについてお聞きです。レインコートのみでの送り迎えは可能でしょうか?

こんにちは!
4月から保育園に通います。
送り迎えは電動自転車になるのですが、雨の日の為に後部座席のレインカバーを検討しています。
おすすめのメーカーなどありますか?☺
また、レインカバーなしで子供がレインコートのみというのは無理がありますかね?💦💦
アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

胡桃

レインカバーはあった方がいいですよ!
冬は風避けにもなりますし。

私はハローエンジェルのものを使ってます。
前に前乗りの際に安いヤツを使ってたのですが染みてきました・・・。
ハローエンジェルのものは仕事中雨ざらしに置いてといても染み込むことなくしっかり撥水されていたのでずーっとつけっぱなしです( 笑 )

近場+小雨なら行けなく無いですが、風などでレインコートが捲れて結局ズボンなどびちょびちょになって着替えたりしなきゃいけなくなるとストレスなのでレインコート+長靴でレインカバーの中に入ってもらってました。

• アキコ

アキコ

ありがとうございます!
    やはりレインカバーあったほうがよさそうですね☺
    教えて下さったレインカバー探してみみます!

• 2月19日