※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

3ヶ月10日の娘が私を離れると泣き、戻ると泣き止む。他の人に抱っこされても泣き止まず、気分転換したいが早いか悩む。この月齢でも他の人ではだめか。

後追いならぬ、何でしょう、、
3ヶ月と10日の娘ちゃん。。私が視界から居なくなると泣きます。。
戻ると泣き止むんです、、、
主人でも、私の母親でも泣き止まず、、抱っこも私がするまで泣き止みません、、、
4ヶ月位になったら、気分転換も兼ねて子供を主人に預けて少しランチとかし始めたいなぁと思ってたけど、、、もしかしてムリかなぁ、、
この月齢でも、お母さんじゃなきゃだめ!ってのがあるもんなんでしょうか。
なんだか少し早い気もするんですが、、、

コメント

*∪*かぼちゃ*ε*

子育て、お疲れ様です!
うちの子もその時期は私じゃなきゃ駄目でした(хх)抱っこも....
人見知りが早くて、6ヶ月頃からあれ???と思うくらい社交的になって、それくらいから美容院とかも旦那さんに預けて行ったり出来るようになりました♪帰って来たら、旦那さんは1時間半くらいでヘトヘトになってましたがf^_^;

• あっり

あっり

やっぱりそんなんあるんですね。。
    もう、台所で用事するだけでもギャーギャー泣くので、火から遠ざけ、かつ私が見える位置にバウンサーです💦
    食事の時もしかり、、、
    六ヶ月で人見知りではなく、社交的になるなんて!!すごいですね☻
    主人に預けるのも何か気を遣います。2人の子だから預けたらいいんですけどね、、、
    コメントありがとうございました☻

• 9月23日
  • *∪*かぼちゃ*ε*

*∪*かぼちゃ*ε*

そんな頃が懐かしいです(=^_^=)
    私はおんぶして料理したり、お昼寝の時間が長かったので
    その合間にちゃちゃっと作っていました(笑)
    普通は6ヶ月くらいから人見知りが始まるって聞いたりしましたが、何故かうちの子は人が大好きで、いつの間にか他の家族の所に入っていたり(^^;
    旦那さんに注意事項とか、リストを渡してお願いしてみてはいかがですか?私も最初預ける時は、何回もメールして大丈夫?って聞いてました。写真とか送ってもらったら安心しましたよ。
    ずっと一緒だとお母さんもストレス溜まりますしね。お子さんも旦那さんにこの際慣れてもらうのも良いかもしれないですね!
    って勝手にグダグダとすみません💦

• 9月23日
きょんつぅ

ママじゃなきゃダメーってあると思いますよ^_^
後追いの一種じゃないかな??
うちの息子もありましたw
一歳になった今でも抱っこじゃなきゃダメって時間は1日のうちに何度もありますよw

• あっり

あっり

やっぱりあるんですね!!
    後追いが本格的になったら、どうなるんでしょ💦
    かわいいですけど、抱っこちゃんじゃ何も出来ませんよね😢

• 9月23日
yun♡mama

お母さんをしっかり認識しているらしいです(*^^*)
なので人見知り(お母さん以外ダメ)は良い事だよー!と先生が言っていました*

• あっり

あっり

そうなんですね!!
    嬉しいし、かわいいですけど大変です(笑)
    ちょっと居なくなったら「ピェーン」ですから💦

• 9月23日