※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰ R.M ॰*✩
お金・保険

引越しに関する物件探しや豆知識について教えてください。引越し初心者です。

引越しを考えているのですが、
引越し全般について、
こういう物件探しな!
例→木造はダメで子供いるなら
なるべく一階でマンション造みたいな
物件

などなど。

あとは引っ越す前にしておいたほうがいいことなど、
兎に角引越しについての豆知識を、
教えてください:;(∩´﹏`∩);:

引越しをしたことがないので、
よろしくおねがいします🤲

コメント

・鉄骨マンション
・日当たりと風通しが良い
・子供のいる世帯が多い
・収納が多い
・近くにスーパーなどがある

パッと思いついたのはコレですかね🤔

• ✩*॰ R.M ॰*✩

✩*॰ R.M ॰*✩

ありがとうございます😊♡

やはりそうですよね!
    私は地元の方に引っ越すので、土地勘があるので、なるべくそこらへんに住もうと思ってて、安いスーパーあるし車はあるので、そこらへんにしようと思ってます♡

収納大切ですよね♡

日当たりは不動産屋さんに条件として伝えてますが、やはり風通しも大切ですよね:;(∩´﹏`∩);:

子供いる世帯が多いとお互い様精になるもんですか?

• 2月19日

退会ユーザー

地元近いなら良かったですね💓

風通し、結構 重要です💡
    風通し悪いと、カビ発生しやすいので💦
    友達 住んで1週間で、布団カビてました😱

子供のいる世帯だと、うちも うるさいからーお互い様!って寛大な方 多いですよ😊
    唯一 左隣だけ、老夫婦なんですが、子供の声が聞こえると活気があって嬉しいから、気にせずベランダとかでも遊んでねって言ってくれます😊

最初に、小さいけど箱菓子持って、子供がいてご迷惑おかけしますがーって挨拶回りしたのも好感持ってもらえたようです😊

• 2月19日

✩*॰ R.M ॰*✩

えええ!それは最悪ですね!
    風通し良好なことも、追加で伝えて見ます✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

お隣の老夫婦さん、素敵ですね(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)♡
    うるさい人が多い中で、神様のように見えますね(笑)

そうでしたか!
    引越し先では洗剤とか買ってと思いましたが、洗剤より、菓子折りのほうがいいですかね?

質問ばかりすいません(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)

• 2月19日

退会ユーザー

下の部屋の方も、お煎餅食べると母乳出やすいよーってお煎餅くれたり、たくさん気にせず泣かしてね!肺が強くなるよ!とか言ってくれて、本当 神様です😂🙌

私は 子供が多いマンションなので、日持ちする焼き菓子にしましたが、洗剤は消耗品だし嬉しいと思います❤️

あと、できたら1階が良いかなーとは思いますが、1階の人って気づいてないだけで、鉄骨マンションでも、2階に足音ガンガン響いてきます😂
    どこから どこまで走ったか分かるぐらいに😂

なので、どーしても1階!とは決めなくても良いのかなって思います😊
    良いお部屋見つかると良いですね❤️

• 2月19日
 ひい

カウンターキッチンがいいです!うちはカウンターではなく、壁側を向いてキッチンが付いているので、家事中子供の様子が全く視覚ですごく困ってます😂
あとはコンセントの位置ですかね?その部屋の家電製品の置き場所をある程度想定して部屋をみるといいです!案外使いにくい場所にコンセントがあって思うように家電置けないことがあるので😂

✩*॰ R.M ॰*✩

それはこわいですよね:;(∩´﹏`∩);:
    うちがいまそうなんです(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)

コンセントの位置って本当大切で、今3ヶ所くらいが無駄に埋まってて、延長コードでごまかしてますが、やはり大切だと感じてます(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)

ありがとうございます😊
    参考になります\(◡̈)/♥︎

• 2月19日
Kumagawooo

近所に公園、スーパー、小中学校がある、
階段がしっかりしてる(うちはこれが危なくて引っ越ししました)
あとは内覧して合うところがいいと思います

✩*॰ R.M ॰*✩

ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

公園、スーパーは本当大切ですよね(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)
    切実に感じてます:;(∩´﹏`∩);:

内覧しまくりたいと思います\(◡̈)/♥︎

• 2月19日
KKK1212

・陽当たりがいい
・近くに公園
・スーパーが近い
・カウンターキッチン(子供が見えるため)
・浴室乾燥あり(雨の日の洗濯物は助かります)
・靴の収納

ですかね〜。なかなか難しいですけど、いい物件に出会えるといいですね!

✩*॰ R.M ॰*✩

そうですね〜!
    全く同じ条件で探しですが、浴室乾燥あるところは中々新しい物件でこの時期特に人気高くて、値段もはるし難しいですが、やはり便利ですか?
    靴の収納も本当大切ですよね(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)
    私が靴大好きだし、これから子供達も靴増えてくと思うのでそこはみたいと思います\(◡̈)/♥︎

参考になります!ありがとうございます😊

• 2月19日
  • KKK1212

KKK1212

私も5年前のこの時期に引越しました!この時期っていい物件少ないですよね😭
    いまの家に住むまで浴室乾燥のこと知らなくてメリット感じなかったんですけど、浴室乾燥のある家に住んでからは浴室乾燥ないと不便!としか思えないほど活用してます。笑
    やっぱり子供いると洗濯物増えますし。
    あと旦那が容赦なく洗濯物を出してくるので💦笑
    あとはお風呂も乾燥されて綺麗ですよ〜。

あとは、玄関前に物を置いちゃダメとかの物件もたまにあるみたいですね!

• 2月19日

✩*॰ R.M ॰*✩

そうなんですよね…
    もう年度末だからだとはわかってるのですが、待ちすぎてもいつまで経ってもいい物件巡り合えなそうで:;(∩´﹏`∩);:

えええ!そんな物件あるんですか?
    知らなすぎて怖かったです(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)
    ありがとうございます😊
    参考になりました♡

浴室乾燥探してみます♡
    なんだかワクワクしてきました♡

• 2月19日
花

・鉄骨マンション(軽量鉄骨は響きます)
・断然1階。子供が走り回ったときの騒音の安心感が違います(笑)
・スーパーや公園、欲を言えば小児科がある病院がそこそこ近い。

内覧するならそこの間取りコピーして(不動屋さんに行ったときコピー下さいといえば大抵頂けます)コンセントの位置を書き込む、事前に今ある家具のサイズを測っておいて、ここに置いたらどれくらい幅取るかなど確認しておくと良いかなと。

✩*॰ R.M ॰*✩

軽量だと響くんですね!
    ありがとうございます😊

やはりそうですよね!
    小児科!!そうですよね!そこはすっかり盲点でした!

コンセントの位置を書き込む!
    かなり参考になります(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾めもめも

ありがとうございます😊
    いい物件探せるよう頑張ります\(◡̈)/♥︎

• 2月19日
arc

〇入って来れないようにベビーゲートなどを連れられるキッチン
〇乾燥機付き洗濯機がないなら、浴室乾燥機
〇ウォークインクローゼット
〇鉄筋コンクリート
〇3階以上ならエレベーターあり

内覧のときにカーテンのサイズを測っておいて先に準備してた方がいいです( ¨̮ )
引っ越し早々お部屋の中が丸見えになります💦
照明もないと真っ暗です💦

お風呂がガスなら、ガスは開栓に来てもらわないと使えないので引越し当日に予約しておかないとお風呂に入れません😭

✩*॰ R.M ॰*✩

やはりうちもまさにベビーゲートをつけれない造りの物件にいま住んでて、かなり不自由です:;(∩´﹏`∩);:

ガスもまさに気になってました!
    ありがとうございます(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)♡
    電気も同じですか?

• 2月19日
  • arc

arc

電気と水道は手続きしなくてもそのまま使えますよ( ¨̮ )

うちも今住んでいる家がベビーゲートつけるのに微妙な間取りでしたが、天井から突っ張り棒して無理矢理つけてます💦
    子供がケトルひっくり返して顔にやけどしたことがあるので、5歳でもまだ怖いです😭

• 2月19日

✩*॰ R.M ॰*✩

ありがとうございます😊!助かりました:;(∩´﹏`∩);:

そうなりますよね…

やはり大きくなって物が届くからこその危険もありますよね(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)
    小さくても大きくても危険が減りませんね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

とても助かりました!ありがとうございます😊

• 2月19日
たたん

周りに、変わった家や人が無いかの確認です。
前の賃貸で正面をお宅がボロボロの倉庫かどうか分からないお家で、発達障害のおばあさんが住んでいました。
度々、道路を奇声を発しながら走っていて妊娠、出産間もない時期は怖かったです。
隣の部屋の方も、毎日夜中から明け方にドンドン煩くて辛かったです。
質問の主旨とズレていたらごめんなさい💦

✩*॰ R.M ॰*✩

ありがとうございます😊
    参考になります\(◡̈)/♥︎

そういうのは何回も行かないとなかなかわからないですよね:;(∩´﹏`∩);:
    そこも気をつけて見るようにして見ます♡

• 2月19日
モグ

雪国、車の社会、私が夜勤ありなので
・並列駐車ができるか
・車停めるところが駐車場の出口に近いか
・アパートの前の道路は除雪車が通るか
・近くにスーパー、コンビニがあるか
は大事でした✨
今思うと対面キッチンの方がよかったなぁと思います💦
物件探してる時は気にしてなかったのですが
・アパートの前が公園
・歩いて3分くらいのところに小児科がある(裏の方にあって気がつかなかった。)
・1階で駐車場から玄関が近い
というのも子供のいる友人から羨ましがられました😍
他の部屋もお子様いるご家族ばかりなので赤ちゃんが生まれても泣き声など気にしなくて済みそうです✨
たまたまですが最近は徒歩5分のところに新しくスーパーとドラッグストアができたのでもっと住みやすくなりました❤️

良い物件が見つかりますように✨

✩*॰ R.M ॰*✩

公園、
    コンビニやスーパーは私も探してます♡やはり大切ですよね(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)

対面キッチン、小児科も視野に入れて探していきたいと思います♡

ありがとうございます😊
    遅れてすみません:;(∩´﹏`∩);:

• 2月19日