※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

息子が甘いものが苦手で、誕生日にケーキの代わりに何をあげればいいか相談しています。ろうそくを吹き消すのが楽しみだそうです。

もうすぐ3歳になる息子がいます。

誕生日にみなさんケーキをあげている方が多いかと思いますが、甘いものが苦手です…
(といっても、ゼリーやクッキーは食べますが、アイス・生クリーム・バウムクーヘンなどの甘めのもの、フルーツなど…好きじゃないようです)

甘いものが苦手なお子様をお持ちの方、ケーキの代わりにどのようなものをあげていますか??

ろうそくを吹き消すことには憧れているようなのですが、せっかくなのでケーキの代わりに食べれるものがあればな…と思っています。

コメント

二児ママ

アイスケーキはどうですか??

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

アドバイスありがとうございます!
    アイスが甘いし冷たいしで、食べないんです(´;ω;`)
    私は大好きなんですが…苦笑
    ありがとうございます😊

• 2月19日
あもされ

手作りで、チーズケーキやホットケーキではいかがですか?😊

簡単に作れるし、手作りなら甘さも調節出来ますし😊

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

ホットケーキ、甘くないやつの粉を売ってたのを思い出しました!
    食事系パンケーキ、ロウソクもさせるし良いかもしれません。
    ありがとうございます😊

• 2月19日
あるちゃん

ゼリーを手作りで、ケーキみたいに飾ってあげてはどうでしょうか?

キラキラしていて可愛いかと思います(*´-`)

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

100パーセント果汁のゼリーは唯一好んで食べるので、ジュースとゼラチンとかで作れそうですね!!
    レシピ検索してみます!!!
    ありがとうございます😊

• 2月19日