※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
子育て・グッズ

哺乳瓶卒業のためにマグでフォロミをあげたが、飲んだ後に遊ぶ。どのくらい見守り、何分で取り上げるべきか。麦茶は飲むが…

哺乳瓶卒業させたくて、マグでフォロミあげてみたんですが、少しは飲みましたが、その後遊んでしまいます💦
どのくらいまで飲むのを見守りますか?
何分くらいになったらおしまいだよ!と取り上げますか?

麦茶なら飲んでくれるんですが…😣💦

コメント

まぬーる

フォロミにこだわらず、ミルクのほうが飲むかな?とも思いますが、フォロミのみに切り替えてしまった感じでしょうか?

100は飲めればいいと思いますよ!だから5分いかないくらいですかね?

• ★JilLE★

★JilLE★

フォロミに変えて2ヶ月になります😣💦
    哺乳瓶で食後100、寝る前200飲んでました😔

今朝、100をマグであげたのですが、多分20くらいで振り回してました😭

• 2月19日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!きっと良く食べるお子さんなんですね(^^)

元々、マグで麦茶を100とかの量で、グビグビいけるんですか?そうじゃなければ、哺乳瓶からいくのでもまだまだいいと思いますよー?(^^)

一歳過ぎてこないと、両手でしっかりマグをつかんで飲むっていうのができないです!人によりますけど、指先で掴む力とかが発達しないと、集中できないかもです(^^)

• 2月19日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ご飯はありがたい事によく食べてくれます💦

麦茶は70くらい、目を離したら(10分くらい)飲みきってた!ということがあります。

ほんとに今朝始めたばかりなので、マグじゃないとミルクがない!
    となったら飲んでくれますかね?😔💦

3/1で1歳になるので、そろそろステップアップを…と少し焦ってる部分もあるかもしれません💦

• 2月19日
  • まぬーる

まぬーる

泣きわめいて、哺乳瓶の乳首がいいって固執してるわけでもなさそうですし、フォロミの味が嫌とか、マグに入った見た目がNGってわけでもなさそうなので、ホントにこれからな気がします(^^)

牛乳も近々始めますもんね。
    徐々に、マグやコップに白い液体が入っていることに慣れてくると思いますよ✨

• 2月19日